※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

けんぽの手続きが遅れています。申請書を送ってもらったが遅く、自分で送付。2週間以上経過しても返送されず不安です。

けんぽって何するのも遅くないですか⁈
3月中頃に限度額認定証を4月に利用したいから申請書を送って欲しいと頼むと、届いたのが3月末。この間遅過ぎて結局ネットからダウンロードして郵送しました。
そして2週間以上経った今でも一向に送られてきません😇

コメント

sママ

支部によると思います😂
うちの入ってる支部はめちゃくちゃ早いです🤣

はじめてのママリ🔰

時期的に異動もあるし、忙しいんだと思います😅
緊急帝王切開で限度額認定証申請しましたが、退院する前に届きましたよ。

嫁ちゃん★

我が家の地域も限度額認定証申請しましたけどすぐ来ましたよ!

SSMaM

うちはネットからダウンロードして郵送しましたが結構早く届きました!
2週間もかからなかったような🤔

はじめてのママリ🔰

どうやらうちの地域はハズレみたいですね😇皆さん早く届いて羨ましいです!

ポポラス

的外れな解答だったらすみません💦
マイナンバーカード使えるなら、申請いらないですよ⭐️協会けんぽですが、病院でマイナンバー通す時に「高額療養費利用する」を選択するだけで適用されます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーをまだ作成していなくて😭💦教えて頂きありがとうございます😊!

• 4月11日