※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@_
妊娠・出産

デリケートゾーンの匂いについて悩んでいます。カンジダ感染後、匂いが気になり、対策を試しても改善されず困っています。同様の経験や対策方法を教えてください。

デリケートゾーンの匂いについて
下系の話なので苦手な方は🙏💦

2月に妊娠初期の血液検査&綿棒グリグリをしてカンジダ陽性がでて薬貰い、3月に再検査で陰性になりました!(旦那にも薬飲んでもらい陰性)
カンジダ中はねっとりした白っぽい魚の様な生臭い匂いで、トイレに入るとモワッと臭ったんですが、ココ最近サラッとした生理終わりの様な少し茶色っぽい色のつーんとした服の上からでも匂うくらいの何かが出てくるようになってめちゃくちゃ嫌です🥲
旦那とはお互いカンジダ完治後、1度避妊しないで性行為しました。旦那の方はしれっと股間付近嗅ぎましたが匂いはせず、私のみ激クサです…
もちろん旦那以外とはしていませんが、この匂いのせいで旦那の誘いを拒否、でも性欲強いので1人で週1位でしています(ちゃんと清潔にしてから)。中に指やモノ入れたりはしてません💦
トイレの度にオリモノシート交換しデリケゾーン用のウエットシートで拭いたり、お風呂の時にデリケゾーン用のソープや逆にお湯だけだったり色々調べて実践してるんですがお風呂出て少しすると変わらず匂ってきて全然良くなりません😣

どなたか同じ様な経験した方、対策方法とか教えていただけませんか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今はカンジタありませんが
以前よくなってました。
婦人科で膣内に薬を入れてもらいデリケートゾーンようのソープ使うようにして
織物シートも面倒ですが必ず2時間に一回は変えるようにしました。
それと家にいる時とかは下着はきないで通気をよくしてました。

お風呂はカンジタを防ぐ入浴剤を使ってます。※妊娠中も使えるものなので今も使ってます😊

通気をよくするといいですよ!
織物シートしっぱなしも逆効果です。

カンジタ厄介ですよね。。

それとここだけの話私は旦那さんの下の物が汚いからなるのかな?と思い笑、する時だけ私が入念に洗ってあげてました。

そしたら意外となくなりました😂
男性洗ってるつもりでもよく洗えてないのかも??

あとことを終えると膣内洗浄を使ってました。
※妊娠中はダメなので使ってませんし妊娠中は今もまだ性行為はしてません。

あくまで参考までに☺️✨
早く治るといいですね❣️
気がけて婦人科行ってみてもらうと治りも早いですよ✨