※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の37.5度発熱ルールについて相談。元気なのにお休みで、上の子とのお出かけが心配。どう伝えようか悩んでいます。

みなさんの保育園、37.5度の発熱の24時間ルールってありますか?

明日は仕事復帰前に上の子と2人時間の為にお出かけしようと思っていたのに、お昼寝の時に37.5度あったから明日はお休みでと言われてしまいました😭

同じ園ですが上の子の時は37.5度なら、そのまま上がらなければ翌日は登園できたけど、まだ保育園入園して間もないからなのか、厳しくなったのか、、

ちなみに昼寝後は36.5でおやつもおかわりして、今も元気いっぱいです。
こんなに元気なのに、お休みなのかー

38度ならまだしも、37.5度とか眠くてちょっと暑かったりで、許容範囲じゃない?ってちょっとモヤモヤしちゃいます😔

もちろん休ませますし、先生方が大変なのも理解していますが、お出かけ楽しみにしていた上の子になんて言おう😭

コメント

ママリ

コロナが5類になってからはなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それは、預ける側にとったら助かりますよね🥹

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

24時間ルールはありますが、38.0℃以上です!

37.5℃はお迎えにはなりますが、24時間ルールは厳しいですね😭

上の子はおいくつですか?
上の子におでかけできない理由を話す時「下の子がお熱だから〜」と下の子を理由にしちゃうと、下の子にヘイトが溜まるので、
・ママがお家にいなきゃいけない用事ができた
・お出かけしようとしてたところがお休みだった
・車が壊れちゃったor電車が動かなくなっちゃった

など、下の子以外の理由を伝えたほうがいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上の子の時もそこまで厳しくなかったので、まだ入園して間もないからかな?とも思います😭

仕事復帰してからも同じだと、働くの厳しいですよね😱

下の子ヘイト!確かにそうですよね🥹
    しっかりケアしたいと思います✨

• 4月10日