※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2年生の子供が友達と公園で遊ぶ約束をして心配。親がついて行くべきか、10~15分の自転車で行く公園は車通り多い。どうしたらいいでしょうか?

今年上の子が2年生になったんですが、お友達と今度公園で遊ぶ約束をしてきました( °_° )

2年生って子供だけで遊ぶもんでしょうか?
親もついて行くべきですか?
約束してる公園は家から自転車で10~15分くらいで、車通り多いところです。

今まで何度か1人で最寄りスーパーまでおつかい行ってもらったことはありますが1人で遊びに出かけさせたことありません😭
心配です😭

どうすべきでしょうか?💦

コメント

まっこ

地域にもよるのかもしれませんが、小学生にもなればだいたい皆子供だけで遊んでますね。
親がついてきても子供は「えー💦」って反応ですね💧

でもとりあえずその公園まではついてって、じゃあ気をつけてねーで帰る親御さんも見かけたことあります。

うちも低学年のうちは、お友達の家に行くってときは家まで送ってって「じゃあ宜しくお願いします〜」って向こうの親御さんに挨拶して帰ったりしてました。

うみ🌼

私なら心配なので送り迎えします!

家から自転車で10~15分だとけっとこう距離ありますよね💦

公園で遊ぶのには付き添わなくていいと思いますが送り迎えだけはします!

まこ

我が子も新2年生です。私なら公園まで一緒に行ってそのあと決めた時間に迎えにいきますね。。

ママリー

うちも2年生です!
普段学童なので友達と公園での約束は2回くらいしかないですが、近場の徒歩5分もない公園なので一人で行かせました。
夕方チャイムがなるのでそしたら帰ってきなよーって感じで。

ですが、自転車で10〜15分のはちょっと遠くて私は心配です💦道もわからないならなおさら。
送っていって、自分は下の子と公園で遊んで待ってるかも💡
何回かそれをやって慣れてきたら一人で行かせるかなぁ。