※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくこ
子育て・グッズ

滋賀県守山市や草津市で、3号認定のおすすめ保育園やこども園を探しています。教育方針や特色、先生の対応など、詳細情報を教えていただけると嬉しいです。

滋賀県守山市に住んでいるのですが
守山市、草津市で
おすすめの保育園、こども園はありますか?
夫婦とも共働きなので、こども園なら
3号認定希望です。
乳児保育から大切にされている、行事が多い
教育方針、特色、先生が優しいなど
何でも構わないので良い点も悪い点も
情報教えてもらえたらありがたいです!

草津市はオムツ無償化で羨ましいです😌

コメント

つんつん

結婚を期に大阪に住んでいますが
実家が滋賀県で草津にある
みのり保育園で働いていました!
先生たちもいい人が多く
食育にも力を入れていて
薄味ですが物足りなさがなく本当に美味しく
0歳児の担当でしたが
子どもが活き活き過ごしている姿を見て
自分も子どもが産まれたら
こういう園に入れたいと思う程
嫌なところがなかったです!
合う合わないがあると思うので
参考までに、、

  • ぷくこ

    ぷくこ

    教えてくださりありがとうございます✨
    勤務されていた方からの情報すごく貴重でありがたいです!
    私も保育士しているのですが
    自分の勤務先のような園に子どもを入れたいと思えるほど素敵な園ってとても素晴らしいですね😌💕
    参考にさせていただきます!

    • 4月10日
  • ぷくこ

    ぷくこ

    ちなみに今調べたのですが
    認定こども園みのりと
    pure kidsみのり保育園が
    あったのですがどちらですか?😌

    • 4月10日
  • つんつん

    つんつん

    認定こども園みのり、です☺️

    • 4月10日