※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa___.e.06
ファッション・コスメ

ネイルの育成方法について相談です。ネイルチップを使って強度を出すか、自爪のまま育成するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

ネイルについてです。
爪が薄すぎてやばいので育成したいです。
8月27日予定日ですが、臨月まで(病院からOKもらったら)ネイルチップを使って強度を出して育成するか、何もせずこの自爪のまま(身体中傷だらけになりますが)育成するか迷っています!
どちらがいいと思いますか?

コメント

ママリ

爪が薄いのならネイルチップなど長さ出しもそうですし、それをオフするのも相当な負担になるはずなので何も乗せないのが得策です💦
チップを外した後が地獄です…

• sa___.e.06

sa___.e.06

4ヶ月もあれば結構伸びてチップも先端まで行きそうじゃないですかね💦
    湯船も痛いしドライヤーも痛くて笑

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

現在ネイルオフした直後とかですかね?
    4ヶ月付けっぱなしとなると伸びてきた自爪部分への負荷だけじゃ無くて浮いて衣類などに引っ掛けたり、カビやグリーンネイルなどの問題も出てきます😢

• 4月10日

sa___.e.06

1ヶ月に1回はデザイン変えようと思ってます!
    ネイルサロン通っていた頃は、チップを浮いてなければフィルインで4ヶ月間くらい使ってもらったこともありました!

• 4月10日

sa___.e.06

それなら大丈夫ですかね?💦

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

フィルインで続けるなら段差取りの時に多少なりとも自爪も毎回削れるので育爪という目的からは逸れるかなと思います💦
    臨月になってオフした後にまた辛くならないかな?という点だけ気になります🧐
    でもネイルしたいという気持ちが強いなら病院でもOKが出てる事ですし全然良いと思いますよ!

• 4月10日

sa___.e.06

確かにそうですよね。。。
    ネイリストさんですか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

元ネイリストです🙇‍♀️

• 4月10日

sa___.e.06

オフしてそのまま過ごすのが1番ですか?!!!

• 4月10日