※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

小学校の家庭調書で、生活や学習の欄に何を書けばいいか不安です。身体はアレルギーなど書くと思いますが、他の項目はどうすればいいでしょうか?

小学校へ家庭調書(家族構成や地図など)を提出するのですが、児童の様子という項目が生活、学習、身体とそれぞれ分かれています。

身体はなんとなくアレルギーだったりそういうのを書くのかな?と想像出来るのですが😅
生活や学習の欄はどういったことを書けば良いのでしょうか?💦

コメント

moon

生活習慣で気になっているところを書いたり、規則正しくしてるならそれを書けばいいと思います。
学習も自ら学習に取り組めているか、心配事などあれば書く感じです。

• えぬ

えぬ

なるほど!
    全然ピンとこなくて困り果てていたので助かりました。
    ありがとうございます!✨

• 4月10日
よち

学習においては数字の概念が遅れてるようだ、平仮名まだ読み書きできないとか年齢に対しておや?と思っているそういうのがあれば記入、
生活面では癇癪があり長引く、落ち着きがない、よく怪我する、友達に意地悪しやすいとかあれば

それ以外ならここは秀でてるなと思うような事や、どういうような生活してるとかあればいいと思います。
特にないなら特になしでもいいかと😅

• えぬ

えぬ

ありがとうございます!
    気になるところ詳しく書こうと思います…!
    参考になりました✨

• 4月10日