コメント
さらい
なかなか厳しいかなとおもってます
我が子は
はじめてのママリ🔰
うちはないです😂😂
高校すら行けない頭なので
通信に決まりました、、🫠
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
うちも高校すら厳しいのでは!?と思ってるところで😂
お子様、通信決まったのですね👏
じゅうぶん立派じゃないですか✨
教育資金貯めるモチベーションがなくなっていたのですが、大学費用についてはあまり考えず本人へのサポートを頑張ろうと思います!- 1月22日
はじめてのママリ🔰
知的障害でも受け入れてくれる大学はたくさんあるので、大卒ブランドにさせたい親御さんはお金貯めてますよ。(※貯めるというよりもとからお金持ちパターンがほとんど)
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
今年度から支援級へ移り、私自身知的障害についてまだまだ無知なので、そのような大学があるのは知りませんでした😲
大卒ブランドにさせたいとは全く思っておらず、本人の偏差値が届く大学があって行きたい所があるなら行かせてあげたいと思っています😌
低所得でもなく所得が特別多くもないのですが、出来る限り削減できるところは削減したく、教育資金削ろうか考えていました💦
そのような大学について調べてみようと思います😀- 1月22日
はじめてのママリ🔰
私の親友の子供は我が子もと同級生同士で仲良いのですが学習障害です。
中1の今でも支援級で普通クラスとは体育とか家庭科などしか一緒に行っていません。
進路は高等特別支援学校にするみたいです。そこでは障害児向けの就職支援もしてくれてパイプもあるためその後はそちらで就職予定みたいですよ。
高校無償化もあり教育資金としては全く用意しなくていいレベルです。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
最終的に就職してもらうのが一番の願いなので、支援学校から手厚い支援をしてもらえるとありがたいです🥺
大学以前に、普通に高校へ行けるのか支援学校の方が良いのかという状況なので、教育資金についてはあまり心配しなくていいかなと思えました!ありがとうございます✨- 1月22日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
まだ小3ですが、うちも厳しいだろうなと思っていて教育資金貯めるモチベーションがなくなっていて💦
教育資金については心配しなくても大丈夫そうなので、1人でも生きていけるようにサポートするのを頑張ろうと思います!
さらい
もう中学では、生活するため?って感じの授業です。
受験対象でなくて、、
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😀
高学歴とか望んでないので
中学の学習内容を理解するのきっと難しいだろうし、支援級で生活力上げるための授業してもらえるならその方が良いですね😌