※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

周囲から男の子を産んだことに対する不快な言葉に悩んでいます。2人目妊娠中で性別不明。過去の経験がトラウマに。

悩みです。1人目の時から性別で周りから好き勝手言われまくって、不愉快です。

1人目男の子ですが、
姑&義妹からは産んですぐ子供を抱き上げられながら「女の子ほしくないの?買い物とか一緒にいけるよ」(そんなこと一言も言ったことない)
田舎の親族には「役目を果たしたな!」←役目???
旦那の女友達からは「女の子欲しくなかったの?」だからそんなことry
挙句初めて行った美容院の若い担当(女)がやたら喋ってくる人で子供が男だと話すと顔をしかめて「え…なんで男の子産もうと思ったの…?私の友達の子とか殴ってきたりやばくて…」と言われ2度といくかと誓いました😋

1人目妊娠前に性別の希望はなくお腹にいる子になんとなく旦那の名前をもじったあだ名をつけたりしてたので産まれた子にただ満足しているのにこの言われよう。
まるで男を産むことが悪、変わってる人のような扱い。

現在2人目妊娠中で性別はまだ不明です。
そもそも2人目は旦那の強い希望で運良く授かれたのでそれはよかったのですが、
私はワンオペ育児に疲弊したのもあって心のどこかでもう子供をほしくないと思っていた上に
性別でまた何か言われるんじゃないかと思うと落ち込みがすごいです。
女だったらだったでようやく産めてよかったねとか
勝手に決めつけてこられそう。
妊娠を限られた人にしか話せてないです。
みなさんこういうムカつく経験ありますか?
妊娠中、乗り越え方がわからないです。

コメント

ちはる

そこまで言う周りヤバいですね!?

うちは男の子二人年子ですが
そこまで言われたことないです🤔

周りがおかしすぎるだけです!
気にしないのが1番です😭

うちはたまたまなのか
初産は何故か
男の子率高いので
それで言われないだけなのかもですが
もし私が言われてしまったら
気が強い正確なので
めちゃくちゃ言いまくって
今後子供合わせません😂

男の子で何かを言われて
ムカついたのは
以前動物園に
私と息子二人と義母の
4人でお出かけした時に
上の子がトイレに行きたい
と言っていたので
女子トイレに並んでいたら
マダムみたいな見た目の人に
男の子を女子トイレに連れてくな!
って怒鳴りつけられました🤣

その場で言い返しましたが🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーそのマダムが気持ち悪いです😅w
    その場で言い返せて素晴らしい👏

私の周りやべえ奴らばかりですよね😅
    義母義妹に何か次言われたら2度と合わせるつもりないです☺️
    男であっても女であっても勝手に自分の価値観と決めつけしてくるのほんと嫌です🙃

• 4月10日
たまじ

うちも男の子2人いますが、3人目妊娠中の時にに次は女の子だといいね!とか言われたことがありモヤモヤしたことありました😅私的にはどっちでもよくない?みたいな感じでしたが🤣
言ってくる人って悪気なく普通に言ってきますよね😓
男でも女でも元気に産まれてきてくれたらそれでいいと思いますが😂
3人目女の子でしたが、義兄に女の子で良かったね!って
言われた時はかなりモヤモヤしました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こっちが産む性別で義理の兄弟になにか関係あんの?って思いますよね😂

女だったらだったでやっぱりムカつくこと言われるのかと思うともう周りに子供産んだことすら言いたくないと思うくらい今思い詰めてます😅笑

• 4月10日
ママリ

2人目産んだ直後に親族に開口一番「次女の子頑張ればいいんじゃない?!」と笑い飛ばされましたよ。
他にも聞いてもないのに「男の子は成長すると可愛くないよ〜」とか…
性別伝えた時は八割型男の子に否定的な事ばかり言われましたね😅

結局どっちの性別でも何かしら言われるんだとは思いますが、男の子二人続いた時の周りのマイナス反応はやばかったです。
私は産んで1年経った今も根に持ち続けてます…笑
(実際は男の子二人、めちゃくちゃ可愛いですよ✨)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうこと言ってくる人なんなんですかねほんと笑

そういえば既婚子供なしの友達に突然男の子は高学年になったら気持ち悪くなるって言われたこともありました☺️さすがにキレました☺️(友達不妊治療中でした)
    私は1人目でも根に持ち続けていこうと思います永遠に💪☺️

• 4月10日
ママ

ありますよね〜😏
特に年配の方に…

我が家は男女で「両方育ててみたいなぁ💖男の子でも可愛けど!でも女の子かなぁ〜🥰」ってワクワクドキドキでした。
で、産まれてきたら女の子で旦那側親族のおじさんおばさんから「うまくやったな!」って言われました😇
もう気持ち悪すぎて…
デリカシーがないんですよねー…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっさんからのそのコメント…きっっしょ😂
    しかも自分の身内じゃないのが余計に😂
    なにか上手い返しないですかね🤔??笑
    わたしも絶対言われそうです😅

• 4月10日
  • ママ

ママ

私は素で「何がですか⁇」って言っちゃいました🤣
    おじさんに「男女で揃ったんだから〜」って言われたので「まぁ確率1/2ですからねぇ🤔戸籍上も2つしか選択肢ないですし、子供2人だと男女、男男、女男、女女の4通りしかないので。うまいっていうよりただの自然会上の確率論ですよね。」って言ったら黙りました🤣

• 4月10日