※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園通い始めて1年経ち、眠りが深くなりました。扉の音やテレビの音でも起きなくなり、助かっています。

保育園通い出して1年。
ほんっとに眠りが深くなりました😂
今まで扉開けた音でも起きていたのに、今では隣で喋っててもテレビ付けても、ゆさゆさしても起きません😅
保育園、ありがとう😭
母、助かります。

コメント

ママリ

うちの子死ぬほど物音で起きます😂
来月から保育園に行くかもなのですが、、、期待してるんです!!めっちゃ羨ましいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも一緒に寝てて、私が寝返り打つ振動でも起きてましたよ😂
    保育園はうるさくても寝てるみたいなので、ママリさんのお子さんも眠り深くなるといいですね🥹

• 4月10日
ままり

突然のコメント申し訳ございません。

眠りが深いと、大きな音とか、肩をトントンしても起きませんか??

というのも…昨日の深夜、うちの息子が大きい声で何度も名前を呼んだり、肩をトントンしても起きなくて
意識障害??と疑うほどでした。
熟睡していたのかな?と思う反面、意識障害を起こしていたらと思うと怖くて…

娘さんはどの程度で起きるでしょうか…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きい声で名前呼んだり、起きてー!って肩トントンすれば起きます!
    流石にそこまでして起きなかったらびっくりしますね😳
    ただ単に眠りが深い時だったのか…。いつでもそんな感じなんですか?

• 7月24日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます💦
    そうですよね…普通は起きますよね…。
    これまで深夜に起こしたことがなくて…比較できないんですよね…。

大きい電子音なってても起きないことはあったのですが、
    大きい声の呼びかけとか、トントンで起きないのって不安で…

参考にさせていただきます😭
    ありがとうございました!

• 7月24日