※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
妊娠・出産

初産で予定日超過5日目。陣痛がこず、来週には薬で生むことに。同じ経験の方、超過中はどう過ごしましたか?

初産で予定日超過5日目です。おしるしはもう3週間前からあるし、子宮口も柔らかくなってきているが子宮口は開いていません。なかなか陣痛がこず、来週には薬で生むことになりそうです。先生には運動とかも何もせず、ゆっくり待ってなさいと言われました。同じような経験のある方、超過中はどのように過ごしましたか?また何かしたことはありましたか?

コメント

橘雫

私は一週間遅れでの出産でした。
子宮口を開きやすくするために、スクワットやウォーキング、雑巾がけ、階段昇降、ヨガなど動き回りました!
おかげで安産でした!

まやまや

私は39週3日。
一昨日の健診では、全く変化無し(・・;)
きっと予定日過ぎてしまうんだろうなぁ〜の予感。
お医者さんに『歩いたり運動したって産まれないものは産まれないよ〜。そんな事で子宮は騙されないからね〜‼︎』と言われました(苦笑)
そう言われちゃうと、歩く気にもなれず…。
オッパイマッサージは頑張って、子宮に刺激を与えたいと思います♪

YUIママ

予定日前から1時間〜2時間のウォーキングを毎日して予定日が過ぎてからはウォーキングに階段昇降をプラスして陣痛のツボをおしてました(笑)

ゆーりー

解答になりませんが、私も予定日超過してます。
今日で41wに入ってしまいました(;´▽`A``
昨日の内診で2指。
このまま産まれてこなければ来週月曜日入院です。

にゃんぱらりんん

やっぱり動いたほうがいいんですね!いろんなところが痛いけど、一生懸命動こうと思います!

にゃんぱらりんん

きちんと運動しててすごいですね!陣痛のツボはさっそく押してみようと思います!

にゃんぱらりんん

予定日超過って辛いですね。
何がいけないんだろうってばかり考えてしまいます(・ω・|l|) 自然に陣痛がついてくれればいいですね!