※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で苦しい状況です。酸化マグネシウムを試し、一度はスッキリしたが、残便感や痛みが続きます。便秘解消方法を教えてください。

妊娠中の便秘が辛いです😭

妊娠してから便秘気味ではありましたが、毎日でなくともちょこちょこは出てたのでそこまで気になってませんでした。
4/5.6と気持ち悪さがほとんどなく、つわりの終わりが近づいてる?と思って喜んでたのも束の間、4/7の夜何日間も排便がなくお腹がパンパンで苦しい感じがして夕飯後、つわりでというよりは食べ物が消化できない感じでほとんど戻してしまいました。

その日から酸化マグネシウムを服用してます。
次の日さすがに出さないと食事が取れないと思い、朝1時間トイレに篭りやっとの思いで詰まっていた大きいのを出せました。(汚い話ですみません💦)

その瞬間はスッキリしたのですが、残便感が出てきてその夜も嘔吐と薬の効果か緩いのが少し出ました。

昨日からまた出なくなり、というか無理やり出した時からお尻の穴が痛くてそれが気になり踏ん張れない感じです💦
どうしたら便秘解消できますか?
お腹は空くのに食べると苦しくて辛いです😭

コメント

課金ちゃん

酸化マグネシウムをきちんと毎日飲むことと、意識してお水を沢山飲むことです🙋‍♀️

あとはココアにオリーブオイルを大さじ1入れて飲むとよく出ました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識してお水多く飲んでみます!
    ありがとうございます!

• 4月11日
ねねこ

私も最近同じ症状になりました。切れると痛いし気になって踏ん張れませんよね💦

サラダなどの生野菜に(食べれる時は食前に多めに食べてます)、ナッツ類、水分を意識して摂っていたら割と出るようになりました。プレーンヨーグルトに黒胡麻きな粉かけたりもしてます。

なので、酸化マグネシウムも処方してもらいましたが、まだ飲んでません😌
スムーズに出ますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦

やっぱり水分が大事なんですね!
    ありがとうございます!

• 4月11日