※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃか
ココロ・悩み

小学生になる一人っ子ママさん同士での交流が少なくて寂しいです。一人っ子の小学生ママさんはいますか?

やっぱり小学生にもなると一人っ子って少ないですね😂💧
というか居ないですかね😢?

今年から小学生になるんですが話しかけてくれるママさんは
上の大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんがいたり
下に抱っこしてるママさんがいたり😭
もしかしてクラスでうちだけ一人っ子?と思って😂

なんというか、、一人っ子ママ同士で話せる機会が
なくなり寂しくなりました😂

一人っ子の小学生ママさん、ママリなら
いますかね😂?

コメント

66

友達で小6の女の子がいますが一人っ子ですよ❤︎
あと年長さんでも何人かいます!

はじめてのママリ🔰

来年小学生ですが1人っ子ですよ🙂

はじめてのママリ

うち一人っ子です🙋‍♀️
周りもパラパラ一人っ子います‼️
地域柄?なのか三兄弟、四兄弟が多いです🤣

ちゅん🖤

現在1年生ですが、確かにひとりっ子いなそうな雰囲気です😂
入学式でシングルの方もあんまり見かけなかったので、もしやうちだけ!?となりました🤣🤣

幼稚園の頃は仲良いお友達が全員ひとりっ子だったので😂

ちなみにうちはシングルのひとりっ子です💪🏾

まろん

我が家は一人っ子です☺️

エール

うちもひとりっ子です✨
先日小学校入学しました🏫
幼稚園の頃のママ友も小学校で仲良くなったママさんもみなさんお子さんがご兄弟や姉妹の方が多かったです☺️
色々と教えてもらえるので助かってました♡

ママリ

私も田舎住みですが一人っ子です!
周りにあまりいないけどあまり気にしないようにしてます!

猫LOVE

うちの息子は一人っ子ですよ😆

たしかに私の周りでも一人っ子の人はかなり少ないですね😅

はじめてのママリ

来年小学生ですが一人っ子です。
一人っ子周りにたくさんいます!
都会は一人っ子が多い気がします。

はじめてのママリ

2年生の子がいて、ひとりっ子です🥰
クラスにも不確かですがもう1人いるような…
でも明らかにほぼ兄弟いますねー😅