※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たけれど、胎嚢だけ確認された。成長が遅いからどうなるか不安…これは喜んでいいのかな?落ち着きたいです。私だけでしょうか?

前回妊娠検査薬で陽性が出たものです。
今日2週間ぶりに病院に行ってきました。最終生理からだと7w5dなので心音が聞こえるかなーと期待していました❗ですが、胎嚢確認のみでした。前回の診察では生理周期が35周期なのでちょっと成長が遅いとは言っていたのですが…。
また2週間後病院に行きます。嬉しいようななんとも言えない気持ちです。

愚痴のようななんと言うか…
喜んでいいのかなんなのか…
複雑ですが気持ちを落ち着かせます󾌺
質問になっていませんが、私だけ遅い訳じゃないですよね?

コメント

みかん

排卵のズレかもしれませんね。大きさ的に4-5wの大きさに見えます。
7wには胎芽と心拍両方私は確認できました。

まおにゃん

私わ心拍確認できたの8wでしたよ!

ひーぱん

私は7wで確認できず9wの時に心音確認できました∩^ω^∩

まめこん

たぶんみんな週数は自分が思ってるよりズレるんじゃないかなーと思います。
私が週数を教えてもらったのは胎芽と心拍を確認した時に自分から聞いて今7週ですと教えてもらいました。
それまではあまり気にしなくていいのかなーという気がします。

candy0420

始めの頃は生理週数とエコーの週数は合わないというかズレはあるみたいですよ(*´∀`)
私も初診が生理終わりから数えて6週終わりくらいだったんですが
いざ診察すると妊娠したばっかりで4週5日くらいと言われました((유∀유|||))
私も生理週数と合ってないしかなり不安でした。
その後約3週間後の診察では生理週数とバッチリにちゃんと成長してくれてました(*´艸`)
親の心配をよそに赤ちゃんはすくすく育つものなんですね(笑)
明日、12週の検診なので無事に育てくれてる事を願うばかりです‼︎
よーこさんもあかちゃん信じて一緒に頑張りましょ(ノv`*)

おじゃる

私は生理開始日からのだと7週終わりの週にようやく心拍確認できました✨
その時に、少し週数ずれるかもねーと言われ、今日検診に行き、今日で8週6日と分かり、予定日も確定してもらいました(^ω^)
排卵日によって週数も変わるのでもしかしたら次の検診で週数も確定するかもしれませんよ?✨

次回を楽しみにしててください(^ω^)

ひよこまめ

みなさんありがとうございます!
自分だけじゃないんだと思えば安心しました❗まだ4wなのに悪阻があるしどんだけゆっくり成長するのだろうか😱w
今日もふらふらする位眠たいです😢

あかちゃんが元気に心音聞かせてくれるのを祈ります!

みなさん、話聞いてくれてありがとうございました🙇