※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

人見知りがいつまで続くか心配です。家族との関わり方も影響するでしょう。触れ合い不足もあるかもしれません。

最近人見知りひどくて何回も泣かれるととても疲れます(´>_<`)

性格にもよると思いますが人見知りはいつまで続くんでしょうか?
兄弟、姉妹いればまた変わってくるのかなとも思ったりです。
パパにも人見知りするので触れ合い不足もあると思いますが、ほんとママだけ〜という感じです😣

コメント

deleted user

娘もそうでしたょ!
後追い人見知りはひどかったです!
1才ごろからパパに慣れてきました!

  • ななママ

    ななママ

    うちも多分後追いもです😣
    トイレ行ってもぐずるし、パパに頼んで私一人でお風呂入るとギャン泣きなってます💧
    1歳くらいに慣れてきたんですね😭
    うちも慣れてほしいです!!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じでした!トイレ行っても泣いて
    旦那と部屋でふたりになると大泣きです!
    わたしもそのときイライラでした😅
    パパ見知りはよくあるみたいですが
    パパは辛いですよね(笑)

    • 3月26日
2Boyまま(♡)

6ヶ月ぐらいから人見知り
すごくて友達が家にきても
泣く泣く💦

友達にみてもらってるうちに
何か家事しよ〜って思っても
泣くから逆に疲れました💦

パパは大丈夫なんですけどね❣
でも最近ちょっと人見知り
なくなりました(*´・ェ・`*)

全くはじめましての人が
抱っこしても泣かなくて😇
うちもあんまり触れ合い
少ないほうです💦

  • ななママ

    ななママ

    友達来ても泣くし、そば離れられないです😓
    あんまり泣かれる疲れるしなんか悪いなーと思ったりします💧
    何回も会ってたら慣れるんでしょうけどね😅

    パパにはせめて慣れてほしいです!

    • 3月26日
ひまま

うちもですよ😖だいたいこの時期に人見知りになる子が多いみたいですよね!
同じくらいの月齢の子供がいる友達と会うときは、子供に目がいっていつもより人見知りしてない気がします😳
うちはパパ大好きなので大丈夫ですが、パパ見知りされるとななママさん大変ですね…😖💦💦
ママに対しての愛着、特別な存在と認識してる証拠なので嬉しい反面この時期乗り越えるまで大変ですよね😭

  • ななママ

    ななママ

    歳近いちびっ子は大丈夫なのですが、独身の友達遊び来ると泣いてしまってなんだかごめんねってなります💧
    旦那が仕事で夜遅いのも原因だと思いますが、後追い&パパ見知りで泣かれるとどっと来ます😖
    人見知りも成長の証ですしね(^-^;

    • 3月26日
♡プリヤン♡

うちは、未だに婆ちゃん見たらギャン泣きです!笑

人見知り少しでもマシにしたいし、私自身のためも兼ねて児童センターとか先日から積極的に行くようにしてます🙋

  • ななママ

    ななママ

    やっぱり慣れされるのが一番なんですかね(´>_<`)

    • 3月26日
deleted user

姉妹いても変わらないかもです( ´›ω‹`)
上の子は赤ちゃんの時からめちゃくちゃ社交的でしたが、下の子は2歳くらいまで人見知り凄かったです💦
今はさすがに泣いたりはしませんが、知らない人がいると無口になります😂