※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がゲップが苦手で、夜はゲップをさせると寝なくなるので横向きにしているが、他にいい方法があるか相談したいです。

ちゃんとやれよと思われると思いますが、何かいい方法があれば教えてください。

1ヶ月の息子ですがゲップが結構苦手です。出る時は縦抱きにした瞬間出るし、横向いてても出る時もあります。
でも出ない時の方がほとんどで、夜の授乳の後はだいたい寝落ちするのですが縦抱きにすると起きてしまって覚醒してしまいその後なかなか寝ないです🥲なので夜はゲップをさせることもなく少し横向きにさせてその後は仰向けにしてます。ゲップ出させた方がいいことはわかっていても夜中寝なくなるのが嫌で🥲

今のやり方でいいですかね...それとも何かいい方法ありますかね??🥲

コメント

あやな

夜はげっぷさせずに寝させてます😴なんなら横向きにもしてない•••😂
たまに吐き戻してますが拭けばいいので、、
睡眠の方が大事です😌

ママリꕤ︎︎

うちも母乳だったのでそんな感じでした!
ミルクだったらゲップさせてあげます☺️

みゅう

一歳2ヶ月の子供がいます。
うちの子もゲップが出ませんでした😂顔を横向きにしてもし可能なら下から肩甲骨の間くらいまで優しくトントンすると出るかもしれません。
 お子様もお母さんも睡眠大事にしてください😊

ママリ

それでお腹苦しくて寝ないとか毎回吐いてしまうとかじゃないなら、今のやり方で大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は夜ゲップさせたことないです😂

えび

恥ずかしながら上の子の時はゲップの重要性を知らず…(助産師さんにおならで出るから大丈夫と言われて)
新生児の頃からほぼゲップなしでしたが健康に育ってます😂
仰向けでも、吐き戻し対策で顔だけ少し横向きにしてあげれば大丈夫と思います!に

はじめてのママリ🔰

2人ともミルクでした。
ゲップが得意ではなかったのでミルク飲ませたあと少し頭高くしてあげて横向きにして寝かせてました!

夜のゲップはさせた記憶がないです😂