※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
雑談・つぶやき

小学校生活が不安で、先生との距離感や友達関係に不安を感じています。幼稚園との違いや学童の友達関係が心配です。

小学校生活かなり不安すぎて
毎日気持ちがソワソワで休まらん😭

幼稚園みたいに当然手厚くないし
先生も〇〇ちゃん呼びではなく
上の名前で〇〇さん呼びで距離感じる😂

幼稚園は体操の先生以外はみんな女性やったから
娘の担任男の人が先生やって大丈夫かな?と心配
してたけど、娘は今のところ優しいってゆーてるから
そこは安心…。


友達関係心配やな〜。
学童行くこのが多いしみんな学童でさらに交友深めてたら
娘入って行けへんやろし😭

なんか漠然と不安…。

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

うちも1年生になった息子がいるので、お気持ち分かります😭
先生からの○○さん呼び、私も同じこと思ってました😣

うちは早速体調崩して2日休んでるので、まだ授業という授業は始まってませんが、周りから遅れとってないかな、友達関係大丈夫かな、と休んだことにより余計不安になってます😵

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    休むと遅れとらないかな?の心配うちもかなりあります😭

    友達関係が1番心配ですよね( ; ; )

    • 4月10日
Lipton🍋

1年生から男の先生あるんですね😳😳

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですよね😭

    • 4月10日