※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の見積もりで元々の値段が高く設定されることはよくありますか?

家の見積もりで紹介割引きとかあっても引かれてないんじゃないかと思うくらい高いと思うのですが、
元々の値段が高く設定されることってあるあるですか?

コメント

みーあ

全然あると思います!
引いたと見せかけて、実際うまいことされてるんですよね笑

結婚式の費用でそれでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    新人の割引き120万、紹介割引き260万あっても全然安く感じなくて💦
    建築業界って結婚式場と似たようなところありますよね!

• 4月10日
  • みーあ

みーあ

なーにもわからない人には
    やったーこんなにも安くしてもらえたーってなるんでしょうか笑

うまいこと商売してるなぁ
    って感じですよね

紹介割引で260万ってすごいですね🤤しっかり安くしてもらいたいですね笑
    家は高い買い物だから50万でも安くなれば全然違うのにー

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介割引きとか入っていても私たちの予想の金額とは合わなくて💦
    これって元々が高く設定されてない?って思ってしまいました。
    しばらくその人間不信で疲れちゃいそうなのですが、商売はそういうものって思うしかないのでしょうか
    地元工務店とかの方がそういうの防げるんでしょうかー😭

• 4月10日
  • みーあ

みーあ

私も今家を建てていて9月に建つのですが、何でもかんでも聞いてます笑
    高すぎないか、詳細見せて欲しいなど笑
    そもそもオプションでつけてくれているものが高かったりして、安いものや自分たちで決めたものに変えたりしました!

建築会社を決める際も1社目が
    すごく不自然な感じで、取り引きやめました笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月に建つのですね!
    楽しみですね!
    どこの会社が不自然だったかや
    どこの会社が良くて決めたかなど参考程度に教えていただけませんか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます!

• 4月10日