※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
住まい

首都圏での家の価格が高すぎて購入できない状況。5000万円で購入できる場所を知りたい。現在の住まいよりも安い中古物件を探している。

首都圏で家買うの高すぎませんか?
今住んでるところは新築マンション60〜70平米で
7000万とかします。。。
買えない。。。
みんなどこに家買うんだろう。。
地方出身なので、土地勘もなく分かりません。。
夫は東京ですが、、、
5000万くらいだとどの辺りに購入できるのでしょうか?
中古でもいいのですが、今住んでるあたりはその値段では全然ありません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

都内から比較的近い神奈川在住です。
5000万だと神奈川なら横須賀あたりじゃないと買えないと思います
横浜なんかは新築マンション安くて5000より上だと思います😭
建売なら横浜市とかいけそうです!!

• ななな

ななな

私も今東京寄りの神奈川住みですが、ほんとに高いですねー😱マンションは難しいそうですね。。建売も視野に入れてみようと思います!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションだと管理費、修繕費があるので更に高いですよね💦
    あと最近、電車の広告で見たのですがプライム?は3LDKで5200万〜ここは川崎に近い横浜市内だったようなです!

• 4月10日
ひろ

そもそも今マンション高いですしね…
新築マンションは数年前からもう5000万円台では低層階しか買えませんでした。
23区内なら、下町のほうで駅から離れた面積狭めの建売や中古マンションならあるかな?と思います。
駅から近い方がいいと厳しいですね💦

• ななな

ななな

今高騰してますよねー、、
    上の子が小学校に上がるタイミングで購入を考えてるんですが、なかなか難しいですね😓
    23区内はもう諦めてます。。

• 4月10日
ままり

東京出身の人が買えなくて千葉埼玉に家建てるの、最近ではあるあるです。

ままりん

知り合いが東京のとある市で新築建売買ってましたが、たぶん5000万いってないと思います。同市で今の物件情報調べたら3000万くらいの新築物件もありました。
23区を離れても都内にいれば子育て支援の恩恵を受けられるし、隣県に行くより良かったと言ってました😌

課金ちゃん

マンション高いですよね🥶
しかもさらに管理費やら修繕積立金とか、払えないです😇

我が家は横浜ですが、場所によっては新築戸建(建売)の方がマンションより安いです✋

5000万以内となると限られてきますが、5000万代なら全然あると思います🤔

駅近などは無理ですが、バス便が充実してます😃

はじめてのママリ🔰

23区から離れないと買えないと思います💦
もしくはハザード的に危険な江戸川区、墨田区あたりですかね。