※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が水分を嫌がり、時間がかかる。水分補給方法を模索中。スープで150ml飲ませているが、他に良い方法はありますか?

生後10ヶ月体重11キロの娘がいます。便秘気味にもかかわらず、お茶や水が嫌いで水分補給にめちゃめちゃ時間がかかり困っています。(50〜100ml飲むのに1時間以上。嫌がって全く飲んでくれないことも。)水分をしっかり且つ素早く飲んでもらう方法を模索しているのですが、何か良い方法があれば教えていただけませんでしょうか。今やってる方法としては、好物のスープを一食150ml飲ませるようにしています。
(ミルク・牛乳・ジュースは体重が増えるためお医者さんに止められています。卒乳済です。)

コメント

るい

我が家もあまり水分取らなくて困った時は
スポイトや注射器をつかってました!!ごくごく飲んでくれましたが疲れます🤣
1歳過ぎてから自分で少しずつ飲めるようになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日さっそく百均にスポイトを買いにいきました!
    捗らないときは使って行こうと思います✨

• 4月10日
  • るい

るい

うちの子は1歳になってもお茶なかなか進まなくて夏なので
    支援センターで預ける時も
    先生に事情話してスポイトもって飲ましてもらってましたが
    支援センターではストローで飲みましたよー!とか言われて
    そこから少しずつ飲んでくれるようになりました✨

頑張ってください🥹

• 4月11日