※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

夏に義家族との旅行で悩んでいます。義母との関係が複雑で、1歳児を連れての温泉旅行に不安があります。旦那も頼りなく、気遣いのできる人がいない状況です。

義家族と夏に旅行に行くことになりました。
キャンプか温泉に行きたいらしいです。

1歳児連れて真夏に旅行ってどうなの?って感じだし
歩けない子を温泉って結局私だけが体力も気持ちも全てにおいて疲れるだけの旅行じゃんって感じです。
義母は一緒に温泉入って手伝うとか言うけどそもそも嫌いな義母と裸の付き合いとか考えられないし無理すぎる😇

結婚してから子どもが産まれるまで時間がかかった私に義母はあからさまに嫌な態度してきてし孫抱っこさせたくない気持ちが強いです😇

そもそも苦手な義家族と旅行とか行きたくない😇
旦那はあてにならないし少し嫁に気遣いできる人いないものかね😇って感じです。

ただの愚痴なので、
離婚しろ、旦那から義両親に伝えるべき、縁を切ろ等
のコメントはお控えください。

コメント

ジャスミン

まだオムツで温泉も入れないので、私は辞退させてもらいますって言って逃れるとか?
旦那ひとりでいってもらって、義実家と過ごすくらいならワンオペの方が頑張れる気がします😁
キャンプなんて、外ですよね?一歳じゃいろいろ無理かなぁと理由をつけて逃れられませんかね✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義父が→1歳なら温泉入れるでしょって聞く耳もたずで😇
    高学歴なのになんでそーゆー事分からないの?って感じです😇

• 4月9日
みるきー

ひぇ、絶対嫌です…
義母と裸の関係絶対無理です…
オムツ取れてないと入れない温泉多いしそんなことを理由にどうにかならないですか!?💦
1歳なりたて連れて真夏にキャンプもなかなか虫対策とか暑さ対策とか大変そうです😰
楽しい相手と行くならなんでも許せそうですが、苦手な義家族とはそんな疲れる旅行嫌です😫
私なら色んなこと理由にして行かないで良いようにすると思います😇

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義母と絶対無理ですよね!!
    距離の詰め方おかしいだろ?って感じです😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

絶対行きたくないですねそれ💦💦
私もまさに旦那はあてにならないし嫁に気遣い出来る人いないのかというくらいだし、そもそも結婚前から結婚後、産前産後義母からはストレスしか受けておらず本当に色々あり過ぎたので、なんなら私は絶縁したいレベルなので、読んでて共感しかなかったですー!

絶対行きたくないですよね、なんとか回避というか阻止したいですね!!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ストレスですよね!!
    最初予約した宿が風呂トイレなしで…やばいですよね😇
    さすがに抗議してキャンセルしてもらいました🫠

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、勝手にそんな所予約までされてたんですか?💦やば過ぎですねそれは😱💦
    キャンセルしてもらえて良かったです、まじでないですそんな所予約とか💦😭

• 4月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

1歳過ぎたら大人と同じ扱いOKだと思ってるのが腹立ちます👊
    コテージ?みたいな所で部屋の写真見たんですが二段ベットになってて2段目でしか寝れない構造になってる部屋で…😇歩けない1歳児抱えて二段ベットの不安定な階段どうやって登るんだ?って話ですよね🥶大人でも両手で階段持って登らないと危ないのに。。ほんとやばいんですよ😇😇😇

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え💦更に無いですねやばいですね💦💦はじめてのママリさんがおっしゃる通りだし、そもそも万が一そこから落ちでもしたらどうするの?って感じで1歳児がいるのにそれすら分からないのありえないです💦
    私の子どもが今1歳くらいなので、まじでもう全部がありえないです😱😱😱

• 4月9日
ママん

私が主さんなら旦那に『じゃ、私は家でゆっくりしてるからあなたは子供連れて家族でゆっくりしておいで~😊✨』って満面の笑みで言います!
久しぶりに1人時間ゆっくりとか夢過ぎる♥️w
それか、旦那だけで旅行へ行ってもらうのも良いですね!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ストレス溜まりますよねー!

• 4月9日
ままり

仲は悪くないけど義母と裸の付き合いは無理です😂😂😂というかお手伝いするくらいなら自分でワンオペ気分で風呂に入れた方が手っ取り早く、気を使わず終わります🫣
とりあえず子どもの世話だけに専念してあとはもう流れるままにって感じですかね😭
結局ママが疲れるっていろんな場面でありますけどそれはそれで辛いですよね……😭
なんとか穏便に過ごせるように祈ってます🫡

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

裸の付き合い無理ですよね😇
    距離の詰め方おかしいですよね😂高学歴なくせに常識あるんだかないんだか分からない家族なんです😂

• 4月9日
てんこ

義母と温泉気まずすぎますね😭オムツ着用はNGのとこ多いですよね温泉て🙄
真夏にキャンプも暑いし熱中症とか大丈夫なんですかね😓
小さいときに無理に行かんでもって感じですね😱😱
つらいですね😥

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんと義母と温泉絶対無理ですよね!!真夏にキャンプも保険証必須ですよね🫠そんなリスキーな事したくないです🥲

• 4月9日
🐰

義実家と裸の付き合い無理すぎます〜😇😇😇行くと決めたママりさん偉すぎます

孫と旅行したい!とかなら、
もっと孫のことを考えた場所をピックアップしてくれないかなーーーーって思いました😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんと無理ですよね😇
    上の孫が10歳でその子を基準に考えてるんです👊
    最初予約したところがコテージ?みたいな所で部屋に風呂トイレなしでさすがに旦那に抗議してキャンセルしてもらいました😇
    自分たちの楽しみの為に私の時間犠牲にしなきゃいけないってのも癪にさわります😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも前に義親と旅行行って、生理になってたので大浴場行かずにすみました!
義母と裸の付き合いは絶対やだ😛

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

絶対いやですよね😂
    生理じゃなくても絶対温泉入りません😂

• 4月11日