※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳の男の子がいて、女の子を希望していたが、小2の女の子との接し方に戸惑いを感じた。女の子に対する不安を相談したい。

現在2歳の男の子がいます。不妊治療中で妊活してますが、やはり次の子は女の子がいいなあと思ってました。もちろんどちらの性別でも愛せるのは大前提として!
でも今日児童館に行ったら学童の子達がいっぱいいてその中の1人の小2の女の子が私と息子と遊びたがっていて、それは嬉しかったので遊んでたんですが、その子にとって息子はどうでもよくて私と遊びたい感じでした。それもベタベタくっついてくる感じだし、私も赤ちゃんになるとか言ってバブバブ言って擦り寄ってくるし正直気持ち悪いと思っちゃいました。
なんかいきなり横になってグラビアアイドル?みたいなポーズ決めて胸元をチラ見せさせながら「今日の格好可愛い?」とか言ってきて恐怖を感じました。もちろん色んな子がいてその子がちょっと個性的だったのかもしれませんが、この前小2の男の子と遊んだ時は多少乱暴な部分はありましたが煽てればどうにかなりそうな感じで可愛らしいなあと思えたのです。(言い方悪くてすみません🙇)
女の子ができれば欲しかったのに、今日小2の女の子と接してみて女の子無理かも💦と思っちゃいました。ませすぎててびっくりしちゃいました。皆さんの女の子のびっくりしたエピソードとか聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、
エピソードは無いのですが、
私もませてる女の子苦手過ぎて🤣

小学生ぐらいの精神年齢高めの子とか、
中高生になったら女子特有の群れる感じとか
大嫌いです😅
(もちろん人によるのはわかりますか)

なので初めから男の子希望でした💦

はじめてのママリ🔰

自分の子だったらまた別なんでしょうけどね!🥰
とはいえやっぱり育てていくと女の子って同姓なので相容れない部分が出てきたりはよく聞きますね🙄
可愛く思えなかったりイライラしたり…(男の子相手にもイライラしてますが私は笑)

うちは男の子なんですが、プレ幼稚園で次みんな年少に進級するからクラスが離れるかもね〜みたいな感じの最後の登園日のお迎えの時に、1人の女の子がクラスの女の子全員にかわいいジップ袋に手紙とお菓子入れたのを配ってて、まだ3歳なのにもうこういう女の子女の子したやりとりするんだぁ…と関心さえしました😂
しかも男の子にはあげず女の子にだけっていうのもなんか…わかりますかね?!この中学生女子みたいなつるみ感というか😂
それを3歳でやってのけるのかと思って衝撃でしたね…