※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
航(こう)ちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がけいれん発作を起こし、チアノーゼや食事の問題があります。明日病院へ行くべきでしょうか?

〘急ぎでお願いします〙
生後5ヶ月の男の子です
ついこの間2回目のけいれん発作をおこして、帰ってきたばかりです
夜一緒にお風呂に入っているときや、お布団で温かく寝ているときに、手足のみにチアノーゼ?がでました。
眉間あたりにもチアノーゼ?があったような…
熱はありません
ミルクをシリンジ(注射器のようなもの)+イルリガートルで飲んでいるんですが、シリンジで口から飲むとき1回のミルクで20mlほど飲むのに、10mlもないんです。
咳をたくさんするようになり、痰がからんでいるのかゴロゴロ音がします。 背中を叩いたりして出してあげようとしますが全く出てきません
ミルクをのんでも、吐き戻しやゲップが出ない子ですが、パジャマに着替えているとき突然吐き戻しをしました。そのあと大泣きをしました。
これは、明日病院に行くべきでしょうか?

コメント

咲や

♯8000で相談してみてはいかがでしょう?
緊急性がないなら明日
緊急性があるなら今から行ける病院を紹介してもらえますよ

はじめてのママリ🔰

専門知識がないので処置についてはお答えできないのですが、#8000(小児緊急ダイヤル)にかけて相談されるのが良いかと思います

🕊

他の方も仰っていますが#8000に電話するか今まで入院していた病院に電話して今聞くのがいいと思います💦

航(こう)ちゃんママ

皆さん ありがとうございます

本人今スースー寝ているので、明日電話してみようかと思います