※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー310
子育て・グッズ

赤ちゃんのしゃっくりが変わった時、ミルクが多いのか気になります。混合の場合もしゃっくりはありますか?

一ヶ月半になる赤ちゃんですが、今朝いつもと違うしゃっくりをしました。いつもはひっひっと小刻みなしゃっくりですが、今朝はひー、ひーっと長めの音でした。
このようなしゃっくりが出ることもあるのでしょうか?
授乳のあと、ほぼ毎回の様に、しゃっくりが出るのですが、ミルクが多いのでしょうか?
混合です。
よろしくお願いします!

コメント

さゆ

うちの子もしゃっくりが多いです!いつもと違うしゃっくりは経験したことがないのでわかりませんが、授乳のあとのしゃっくりはよくしていました。1ヶ月くらいはまだ満腹中枢がしっかり機能しておらず、胃の容量以上に飲んでしまうのだと思います。今は3ヶ月になり、大分少なくなりましたよ。小児科の先生にもしゃっくりは心配ないと言われました。
しゃっくりって苦しそうで止まるまで心配ですよね(^◇^;)いつとオムツを替えたり、縦抱きしたり試行錯誤しています(^^;;

さー310

回答ありがとうございます!
そうだったんですね
本人もしゃっくりの後けろっとしてるので様子を見たいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)