※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育で吐いてしまいストレス。休ませたいが休ませない方針。オムツもなくなる事態。どうしたらいい?

慣らし保育について聞きたいです!
今日で3日目なんですが昨日と今日いきなり吐きました。
ストレスですよね😫?
今までこんなに吐いたことなくてビックリしました。
明日明後日休ませようと思うんですが慣らし保育はあまり休ませないようにみたいな事言われたのでどうしたらいいんでしょうか😭

しかも金曜日と月曜日1時間ずつの慣らし保育でオムツ10枚置いてきたのに今日オムツ確認したら1枚もありませんでした💦なので今日も10枚補充しました!
ありえないですよね😱?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育は休ませない方が
いいですが、(早く慣れるために)吐いたなら病院に行ったほうがいいですね!
オムツは初めそんな使わないのでおかしいと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐いても元気な場合も病院必要ですかね?
    オムツはビックリしました💦
    10分に一回交換してる計算なのでヤバいですよね💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってるので不安なので念のため行かれた方がいいかと!
    オムツは先生に確認取った方が今後のためにもいいですね!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日病院行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎とかじゃないですか?
病院に行った方が安心かと。

あと、おむつの件ですが
慣らし泣いていますか?
もしそれならおむつの不快を
心配して頻繁に変えているのでは?
と思いました。少しでも
泣かない方法を探してるのかなと思いました。
おむつパンパンで返されるよりもマシと思いますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胃腸炎調べてみます!
    金曜日は1度も泣かず月曜日は迎えに行く3分くらい前から泣き始めたみたいです😢
    今日は結構泣いてたけどおしっこしてなかったから替えてないって言われました!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

ストレスの可能性もありますが、胃腸炎の可能性もあるので翌日は休ませて病院の方がいいかもと思いました。
オムツに関しては他の場所にオムツを移動した可能性はないですか?
私の子が通ってる園は自分の子の引き出しに親はオムツを入れますがオムツは先生がトイレの方に持っていきます!
だから替えた使ったではなくて移動したのではないかなぁって思いました。
気になるなら先生に確認した方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日病院行ってみます!
    オムツは移動したのかと思ったんですが今日オムツ1枚もないので家に取りに行ってきます!って言ったら
    ないとあれなんでお願いします!
    って言われて急いで取りに行って届けてきたので移動した様子もないです😢
    なんか疑ってしまいます😫

    • 4月9日
𐀪𐁑ママ♥

吐いてしまうなら流石に慣らし保育中でも休ませますかね💦
胃腸炎などだったらこわいので。

あとオムツの件ですが、もしかしたら園側でストック用として何枚か別で保管している可能性もあるかもしれないです🤔
(うちの通ってる園がそうです)
それかオムツ交換も慣れさせる為か、、
いずれにせよ理由がありそうですねᵕ̈*

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日病院行ってきます!
    オムツ聞こうかと思ったんですが、そんな事言ってオムツ交換してくれなかったらと思い聞く勇気がないです😫

    • 4月9日
ママリ

まだ3日目なら微妙かもですが、うちは今もう2週目なので
風邪や体調不良の子が多発してます💦
ストレスもなくはないかもですがみなさんおっしゃるように胃腸炎の可能性があるかもですね😭
こんなに吐いたことないレベルならとりあえず明日は休ませて病院受診がいいと思います😭
私なら休み連絡の際、オムツ10枚全部なかったのですが、お腹下してましたか?とかって聞いてみます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日病院行ってきます!
    お腹下してましたか?って聞くのとても参考になります😆
    明日タイミングがあれば聞いてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月9日