※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、離乳食後はミルクを6時、13時、16時、20時、23時に700〜800ml飲んでおり、寝る前の23時にもミルクを飲ませています。最近離乳食の量が増えてきたので、23時以外の4回で500〜600ml飲むことも考えています。来週から三回食に移行する予定で、ミルクの量を減らして離乳食に移行するのが良いか悩んでいます。

生後8ヶ月 二回食の方 ミルクの回数どれくらいですか?🍼また、寝る前の最終ミルク何時ですか?
離乳食後(10時 18時)は飲まないです💦
ミルク飲む量が最近増えて6時 13時 16時 20時 23時で700〜800飲みます
元々ずっと少食で悩んでて 大人が寝る前23時ごろにミルクを飲ませるのは続けててと保健師さんに言われてたのでずっと続けていますが 最近安定して離乳食の量が食べれる、23時以外の4回で500〜600飲むので4回のでも良いのかな?と悩んでます💭
保育園があるので来週には早めに三回食に移行しようと思ってて 尚更ミルクの量を減らしていって離乳食に移行した方がいいのかなと思ってますがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今日だと、おやつの時間150で寝る前150でトータル300です!
どちらも200作ったけど、残されちゃいました💦
保育園の関係でもう3回食で離乳食後は、飲んでないので体重増えてるなら減らしてみて良いと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    離乳食しっかり食べるなら減らしていって良さそうですよね🤔
    生まれた時は大きかったのに少食で成長曲線の下の方なのですが ここ最近絶対重くなってきたと思うので体重測ってみます! 

    • 4月10日
まちこ

4時200
8時離乳食
12時ミルク欲しがるだけ(最近は100〜150くらい)
15時半200
19時離乳食
22時200
です!
離乳食はすごく食べムラがあるけど、食後拒否されるのであげてません!
3回食が始まったら12時が離乳食に変わる予定です。
減らすタイミング難しいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんやっぱり3.4回なんですね💭
    減らすタイミング、ほんとに難しいです😅 
    離乳食でちゃんと栄養取れてるのか不安すぎて😱 

    • 4月10日
まちこ

娘も離乳食は少食なほうだと思うし食べない時あるしで3回食大丈夫なのかと不安になります😮‍💨
体重が減ったら対策考えることにしようと思ってます笑