※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の貯金が難しいけど、子育て支援金もあるので心配。明日の賞与で手取りが心配。貯蓄は4桁になったが、将来が不安。

皆さん毎月通帳記入💰したり給与明細確認したりします?毎月貯金できてないけど賞与だけで貯めてて少し心配😮‍💨

今はスマホで
見れるから見ない人も多いのかな💦

皆さんの家庭どうですか?

なんか子育て支援金?も毎月1000以上これから
負担もあるとか聞くしお金かかりますね。

あした賞与旦那が入るんですが、
本当それないと手取り25-26だとやったいけない。。
トントンです🫠

幸い貯蓄は4桁になったけど、、、 
今後減るよなぁと思うときつい💧💧💧💧💧

はぁ、明日のボーナスいくらだろう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリで通帳確認しています!
給料明細も会社のパソコンでみるようにしてるのですが、いまいち内容をわかっておらず💦

貯金4桁ってすごいと思いますよ🥰
貯めどき、使いどきの時期をお互い乗り切りたいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりpcから明細みれる会社が多いんですね‼️

ありがとうございます😭ただ手取りは低めなので..毎月貯金とかはしてなくて年間でみたら賞与分の合計250-300くらいから少し使った額が溜まってる感じで..🙇‍♀️曖昧すぎて..

• 4月9日
mama

通帳記帳しないし、明細も紙ででるのでいちおうちらっと開きはしますが、○○が△円なんだ~とかは確認しないので増えてても減ってても、計算間違えてても気づかないです😂

家庭でいえば夫とは財布別なのですが、夫も記帳しないし明細さほど見てないとおもいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙が出るの良いですねぇ!
    印刷めんどそうで😥😰

別財布の方もやはり今は多いんですね。それも良いなと感じます🙆うちは旦那のみなので..しっかり私が把握しなきゃです😢

• 4月9日
くまこ

自分の通帳はスマホで見れるからしないですが旦那の通帳はいちいち旦那に聞くのが面倒なので毎月お金引き出すついでにしてきます!

家計簿つけてて水道などの引き落とし額を確認したいので。

給料明細は旦那のは固定給なので見ないですが自分のはガソリン代が引かれてるので(会社併設のスタンドで入れてる)ガソリン代を家計簿に書くために見てます。

貯金4桁すごいです!
うちなんて3桁すらないですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホでご自分のはみてるのですね!😌
    私アナログ人間なので、通帳は好きなんですがなかなか行けてなくて(^◇^;)

でも私も水道や電気代とか知らないので通帳つけて知る感じです💦

ありがとうございます!!
    ただ毎月は貯めれてなくて..賞与のトータル250-300とかのを少し使った後のが残る感じで..本当曖昧で..子供まだいなくて時間があるためもっと把握して家計簿みたいなのしたいんですけどなかなかで😩💔

• 4月9日
  • くまこ

くまこ

私はりそな銀行をメインで使っててアプリで振込などもできるのでとても便利ですよ✨

ボーナスあるのがもう羨ましすぎます😭
    我が家私はパートだし旦那は正社員だけどボーナスないしかと言って年収も低いし…💔

家計簿はつけるのが好きなのでつけてます。お金の計算好きなんですよね😂
    子供いない時は貯金額を見るのが楽しみでした。いまは口座にお金なさすぎて見たくありませんが…。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りそななんですね😇!
    うちの地域あまり見かけなくて..実家の頃は近くにりそなありました🙂!!!アプリで色々できるの便利ですよね!!

アプリでお金移動させたりするの使いたいのですが、毎回旦那とatm行って出してもらってて..(・_・;多分これも子供できたら忙しいから変わりますよねぇ.. 今は2人なので時間ありすぎてて🥲

そうなんですね💦
    確かにボーナスってあると無いでは年2のワクワク感?!が違うかもですよね😩

やはり子供出来たら支出かなり増えますよね、、私も覚悟しなきゃ💔見るの嫌になるかもです。何もかも値上がりしてるので本当今から貯めていかなきゃですよね🥺!!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

自分の口座はスマホアプリで確認してついでの時に記帳します。旦那のは給与明細が紙からネットになりましたが、毎月印刷してもらってますし、給料日に記帳もして管理も私がしてるので使う分引き出したりしてます。

ママリノ

2ヶ月に一回はしてますね!
給与振込の指定やローンなど複数の銀行口座を管理することになってしまい
アプリだと1画面1アプリになってしまい
複数の口座並べて見られないが不便なので
通帳記載していますね。

• ママリノ

ママリノ

給与は記帳して確認します。
    急に振込額が多いときは本当に増えたのか出張精算が加算されたのかわからず、出張精算だと糠喜びですから
    夫に給与明細を印刷してもらってきます。

• 4月9日