※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

さいたま市の小学校に通う子供がいる方で、スポーツ振興センターに入っていない方いますか?全員入るように書かれているが、医療費無料のためメリットを感じず、悩んでいます。

さいたま市の小学校に通っているお子さんがいる方で、スポーツ振興センターに入っていない方いますか?
任意のはずなのに、保健だよりに「全員入ることに協力せよ」的なことが書いてありました。
医療費無料のためメリットをそんなに感じないので、入らなくていいやと思っていたのに、全員入れと。どうしようかなと悩んでいます。

コメント

梅子

学校の行事とか行き帰りでの事故や怪我は医療費無償の対象外だったような気がします。

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます!
    いろいろ調べてみたのですが、スポーツ振興を使わなければ医療費は無料になるみたいなんですよね🤔

• 4月10日
ままり

負傷、疾病は医療費無料だとしても…
学校管理下または管理外でも死亡、障害は医療費無料は関係ないと思います

条件によりますが、死亡の場合1500万または三千万の給付があります

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます!
    障害・死亡は民間の保険ではそんなに大きい保障のものに入っていないので、万が一を考えると入っておいた方が良さそうですね🤔とくに障害は続くものですしね。

• 4月10日