※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育て方はどう答えましたか?母乳、混合、完ミの希望を聞かれた理由も教えてください。

母乳、混合、完ミ、みなさんどれで育てていますか?
産院でどれが希望か聞かれると思うのですが、その育て方にした理由はどう答えましたか?

コメント

オリ子

2人とも混合が希望でしたが、結果的に1人目は哺乳瓶拒否により完母、2人目は直母拒否により完ミになりました!笑

産院ではどちらも「母乳はあげたいけれど、ミルクも足しながら柔軟に対応したい」と回答しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生まれてみて変わることの方が多いですよね😂
    私も同じように回答しようかなと思います!
    参考にさせていただきます☺️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

混合の予定でしたがあまり母乳が出ず、授乳をめっちゃ嫌がるし、ミルクだと代わってもらえるし預けやすいので、2ヶ月すぎたくらいから完ミにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も誰かに見てもらったり預けてもらった時にミルクも飲めた方がいいなと思っていました😌
    母乳も生まれてからちゃんと出るかもわからないですもんね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

とくに希望ないので出るようなら母乳、母乳だけで足りなければ混合、自分に合わないようならミルクのみでもいいと思ってます!!
と正直に伝えました。

いま寝る前にのみミルクでほかは母乳ですが、4ヶ月くらいで保育園に入れたいので日中も混合か完ミにする予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生まれてみないと母乳も出るかわからないし、その時に合った方法でとしか答えようがないですよね😂
    早めに保育園に入れるなら、混合かミルクにしなきゃですよね!!
    参考にさせていただきます☺️✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ずっと混合で、離乳食3回食になったら完ミに移行しました!
私は特にこだわりがなかったので、母乳出るなら飲ませようかな〜って感じで決めました!
母乳拒否や哺乳瓶拒否になってもどちらかの方法で飲ませられるし、完ミより多少はミルク代浮くかなと思ったってのもあります🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合だとどっちにも対応できますもんね☺️
    私もミルク代を多少浮かせたいという気持ちがあります🥺笑
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♪

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は母乳、2人目はミルクでした!1人目は母乳出たし経済的にも良いかなとの理由で、2人目は1人目の時の度重なるおっぱいトラブル、直母拒否によりです><
産院で聞かれた時は2人目は混合希望と答えましたが特に理由は聞かれませんでした!私の中では上の子がいることが混合希望の理由でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルク代を多少浮かせたいという気持ちがあるのですが、おっぱいのトラブルやら直母拒否とかもあることを忘れていました😂
    結局生まれてみてから、その子に合った方法になっちゃいますよね😂
    特に理由は聞かれないんですね!!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます♪

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は産まれてすぐから完ミです😞
産院は混合育児だったんですけど
哺乳瓶では飲んでくれるのに母乳は飲んでくれなく
胸はかっちかちで夜も眠れないし
母親として認めてもらえてない気がして
精神的にキツくて、もうミルクにします!って
はっきり言いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が出たとしても飲んでくれない子もいますもんね😂
    本当に生まれてみないとわからないですよね😭😭
    私も拒否されたらもうミルクで!!ってなっちゃいそうです😭💦
    ご回答ありがとうございます😌

• 4月9日
ママリ👩‍🍼

3人共、完ミです!

1人目は、上手く吸ってくれず泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて生後3日で完ミにしました🥹

2人目と3人目は、完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました😂

なので、正直に答えました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに泣いて嫌がる姿見るの辛くなっちゃいそうです😭
    無理して飲ませるなら、完ミでいいやってなりますよね😌
    ご回答ありがとうございます♪

• 4月9日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

1人目の時、助産師さんに、辛いならミルクにしようと言われて完ミにしたのもあります🥹
    預けている間は感染症の問題でミルクのみの対応だったので、ミルクは飲んでくれるからと言われました🥲

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクのみの対応ってのはコロナが流行ってる時期だったからですかね?🤔
    初めてで戸惑う中、助産師さんの後押しってありがたいですよね😭

• 4月9日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

コロナ関係なく、預けたらミルクのみの対応だと言われました🥹

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色々詳しく教えていただきありがとうございます😊✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

母乳希望で足りないなら混合希望と伝えました!
理由は、初めての育児だし出るならあげてみたい、です 笑
今は完母です、めちゃくちゃめんどくさがりなので哺乳瓶洗うのが嫌で頑張って母乳増やしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めての育児なので、なるべく母乳で、足りないならミルクも...って思ってました😌
    母乳増やすって凄いですね🥺
    おっぱいマッサージとかですかね??
    色々私も調べてみようと思います。
    ご回答ありがとうございます♪

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳増やすには頻回授乳が1番なのですが、1日12回授乳してました😂授乳って初めの頃は短くても30分くらいかかるので、ほんとに1日中授乳してるんじゃないかって日が1ヶ月くらい続きました…今考えるとよくやったなって感じです😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の回数を増やすんですね😂12回は凄すぎます...😳
    元々体力なども全然ないタイプなので、気力が持つかわかりませんが、私もなるべく頑張ってみようと思います☺️

• 4月14日