※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が薬を拒否し、飲まない状況。試した方法も効果なし。医師からは錠剤は危険との指摘。入院も提案され、困惑中。どうしたら良いでしょうか…

子供が薬を拒否します。
全然飲みません。
試した方法としては、
ジュースに混ぜる。
お茶に混ぜる。
練乳に混ぜる。
ねるねるねるねに混ぜる。
お薬飲めたねに混ぜる。
どれも味がわかる(甘いのが嫌いみたい)のか、見ただけで拒否。口に入れようとしても全て吐き出してしまいます。
イライラします。
病院の先生にも相談したんですが、年齢的にまだ錠剤は詰まらせる恐れがあるから出せないと言われました。
そしてなかなか飲んでくれなくて、、、というと、お薬飲めない場合は入院してもらうようになると言われてしまいました。もうお手上げです。
子供は一向に良くならないし、お薬飲まないし、、、
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのままり

どうしても拒否の時は少し上を向かせてスポイトで直接口に入れてました🤔

はじめてのママリ🔰

薬の内容はどんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉薬3種類とシロップです。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

アイスクリームだめですか?
うちは1歳からハーゲンダッツのアイスクリームバニラかストロベリーに混ぜてあげてます。
インフルのタミフルも溶連菌の抗生剤もこれで飲み切りました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスクリームはまだ試してません💦
    アイスクリームに混ぜ込むと飲んでくれますか?

• 4月9日
はじめてのママリ

お薬飲めたねは混ぜるのではなくゼリーとゼリーでサンドイッチして飲むんですが実践されてますか?
うちの子も薬が大っ嫌いですが、サンドイッチすると飲めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!上下にサンドしてます!でも、それを口に持って行こうとする前にもう拒否して、口に入れようとするとすべて吐き出しました…

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子はチョコレート溶かして混ぜて飲ませてます。お薬の時くらいからチョコ食べないので、喜んで食べてます🤔