※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡はアプリで、慣らし保育中はコメントがないことが普通か悩んでいます。毎日の様子を知りたいが、伝えてもいいか迷っています。

4月から保育園に行きはじめましたが連絡帳がアプリです。
毎日の様子やできごとなど知りたいのですが、慣らし保育中はないのが普通でしょうか?
お昼寝をして帰ってきてもコメントなしです。
これからもずっとないのかなぁと思ったら少し寂しいです。
これからは1日のほとんどを園で過ごすので毎日の様子を教えて欲しいと伝えてもいいのか悩み中です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ということは0歳児クラスで全員が慣らし保育中のはずなので連絡帳がなくても普通かなと思います。
1-3時間の間ずーっと泣いている子もいるわけですしその中でクラスで活動というのはしていないですから慣らし保育中は連絡帳はないかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が終わりクラスでの活動ができるようになれば連絡帳の記載が始まると思いますよ

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!確かに今は忙しそうなので少し落ち着いたら聞いてみます!
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月9日
ふーママ

うちの子の保育園もアプリです!
もう2年も前の話ですが、慣らし保育の時から毎日連絡がありましたよ‼️
大切なお子様を預けているので園での様子知りたいですよね😭
まだ、先生や周りの保護者の方とのコミュニケーションを取るのが難しいと思いますが、一度どなたかに聞いてみるのはいかがでしょうか🤔⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今慣らし保育中で他のお子さんの方が帰るのが早くて保護者と会う機会がなくて聞ける人がいなさそうなので先生に聞いてみます!!
    ありがとうございます!!
    預ける時はギャン泣きなのでその後機嫌よく遊んでいるかなど気になります🥹

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

4月から1歳児クラスで入園しましたが1時間半の慣らし保育から毎日連絡帳に今日の様子と写真を添付してくださっています!!
送り迎えの時だと長々話すのは難しいですし、連絡帳アプリで教えて欲しいですよね😭
園での様子をもっと知りたくて…と一度聞いてみても良いのかなと思います!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!羨ましいです!
    慣らし中はとくに昨日より泣き止むのが早くなってきたなど徐々に慣れていってるのがわかると安心です😂
    逆に家庭での様子はコメント記入していますか?
    しているのであればどんなことを記入しているのか教えてくださるとありがたいです!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らしも詳細聞けたら嬉しいですよね🥲!
    私お迎えの時毎日どれくらいで泣き止んでましたか?って聞いてます🥺✨
    保育園に関する会話をしたり保育園の物を買いに行ったらその時の事を書いたり、体調面で気になる事があれば書いたり、家ではこんな事で泣くので保育園ではどうなるのか心配です💦って書いたりしてます🥺!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    参考になります!
    家庭での様子も書いてみます!
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 4月10日
まりりん

うちの子の保育園もアプリですが、
事前に慣らし保育中は連絡帳のコメントは控えさせてくださいと連絡がありました。通常保育になったらコメントしてくれるのかな?と思います。園にもよると思うので確認してもいいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    アナウンスしてくれたら安心ですね!確認してみます!
    ありがとうございます!!

• 4月9日