※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリんこ
ココロ・悩み

役員お願いされて悩んでいます。責任感じるけど、あがり症やミスが心配。断るのは申し訳ないかな。上手な伝え方を教えてほしいです。

先生から保育園の役員お願いされてしまったのですが、断り方に悩んでいます。

〇〇ちゃんママに1番お願いしたいと思ったのでと言ってくれたから悩んで保留にしてもらってるんですけど。
やっぱり私には荷が重くて断ろうかと💦

重役になったら代表挨拶などもあるでしょうし。なにかと人をまとめる機会があると思います。
他のママさんとは仲良しですが、人前が苦手で極度のあがり症なのか眩暈がしたりしちゃいます😓
あとおっちょこちょいでミスも多いので、年長役員は責任重大な気がします。

そんな理由で断るのは申し訳ないですかね?💦
なにかいい伝え方ないでしょうか?知恵をお貸しください😭

コメント

ままり

私も園長直々に◯◯君ママしか居ない!と頼まれて引き受けましたが、後々他の役員さんに経緯を聞いたら皆同じ事言われて泣き落とし作戦されていました😅‼️

正直にそのまま伝えても、嘘で断っても立場は悪くなる気がします。
過去に役員はやっていませんか?
やっていれば、過去にやりましたので!と強く出ても良いと思います^ ^!

仕事…
介護…
下に子供がいる…
役員の器じゃない…
体調が悪くなる…
は、そんな大した仕事ないから!とか、皆やってるから!で押し切られる気がします。

どうしても無理なら、ハッキリと人前に出ると目眩がしてしまうので申し訳ありませんが、他の方にお声がけ下さい!と伝えるのが良いかと^ ^

• ママリんこ

ママリんこ

ありがとうございます!やはりみんなに泣き落とし作戦があるあるなんですね😂

そうなんですよ😢断ったらこれから気まずいと思って…。
    他のママさんに聞いたらみなさん仕事とか上の子の役員が忙しいとかで断ってるみたいなので意外と大丈夫そうかもしれないです😳

先生も見つけないとダメだから必死ですね😅

• 4月9日