※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれまゆママ
子育て・グッズ

授乳に時間がかかり、家事や外出が難しいです。同じ経験の方いますか?解決策を教えてください。

母乳+ミルクと混合で育ててる方に伺いたいです。

3ヶ月半の男の子を育児中です。
うちの子は産まれてからずっと飲むのに時間がかかっていて、3ヶ月過ぎた今も母乳に10分ずつの20分、加えてミルクに20分、しかも途中で寝てしまうので起こしながらで1時間かかります。
時間で切り上げてみたりもしたのですが、そうするとすぐに泣いて結局授乳になってしまって、1回あたりの授乳時間をしっかりとって次の授乳までの間隔をあけるか、1回あたりを短くして頻回になるか、みたいになってます。

みなさんのように合間に家事をしたり、出かけたり、散歩したりしたいです😢
同じような方いますか?
なにか解決策があったらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🍊

哺乳瓶の乳首のサイズを大きくしてみてはどうですか??😢

家事は置いといて…意外と外に出ると泣き止んだりもするのでれんとママさんの気晴らしにお散歩行くのもいいと思います☺️

8ヶ月ですが頻回だったり空いたり今でもしています!
母乳ミルク母乳母乳離乳食母乳ミルクみたいなよくわからない頻回の時もありますが、家事は後回しで寝てしまったら一緒に寝てます😌

  • たれまゆママ

    たれまゆママ

    コメントありがとうございます😊

    哺乳瓶の乳首は一度サイズアップしてみたのですが、溺れそうな感じになって飲んでくれなくなってしまったので、今までのに戻したことがありました😥それから2週間ほど経ったのでもう一度チャレンジしてみようと思います💪🏻

    8ヶ月でも飲み方は一定でないんですね😯そういうものと思って取り組むしかないのですね💦

    • 4月9日