※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

5.6ヶ月の赤ちゃんに麦茶は小さじ1から始める予定です。和光堂の粉末と煮出しパック、どちらがおすすめでしょうか?

5.6ヶ月のお子さんに麦茶1回どれくらいあげてますか??
まずは小さじ1からスタートしようと思ってます!

和光堂の粉末か大人子供兼用で飲める煮出しパックどっちおすすめかも知りたいです🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半からコップ飲み練習で麦茶始めました。その時は30mlぐらいをコップに注いで、飲めるだけって感じでした。練習できればいいやーぐらいの気持ちであげてたので、大して飲んで無いと思います😂恐らく5-15ml?うまくいくと全て飲んだり。運任せでした😂笑

うちは、アカチャンホンポのペットボトル麦茶使ってました。参考までにー!

• るり

るり

ありがとうございます😊!
    コップはどのようなの使ってましたか??

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグ?のストロー付きの蓋を外してコップにして飲んでました☺️

リッチェルのトライステップマグセット?をいただいたので、コップ飲み練習のを使った時期もありましたがうちの子は全く使えなかったです🥲笑

• 4月9日
  • るり

るり

ありがとうございます😊!!
    いきなりストローマグ見てみます🌸

• 4月9日
ちゃん

今日、初めて麦茶あげました!大人用の麦茶を白湯で薄めて小さじ1をスプーンで飲ましたら、嫌がらずに飲みましたよー😄

• るり

るり

どのくらい薄めましたか??😳

• 4月9日
  • ちゃん

ちゃん

すいません💦下に返信しちゃいました💦💦

• 4月9日
ちゃん

小さじ1に対して、白湯大さじ2で薄めてみました!

ネットで調べると最初は5〜6倍に薄めるってなってます💦

• るり

るり

ありがとうございます😊!!

• 4月9日