※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ハウスメーカーで働く方の年収について知りたいです。宅建を取得してハウスメーカーで働きたいと考えています。

ハウスメーカーで働いている方の
年収っていくらぐらいなのでしょうか?

宅建をとってハウスメーカーで働きたいと
考えているのですが
ねんしゅうがきになります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーで注文住宅の営業をしてました🏠
最初の年収は転職サイト等にある通りだと思います💡
会社にもよりますが、勤続年数によって年収が上がることはあまりありません。
あとはインセンティブですが、売れば売るだけ上がります。家を売った棟数、いくらの家をいくらの利益率で売ったのか、半期で売った棟数によりインセンティブ変わるのでなんとも言えません🥲
ちなみに私は新卒入社5年目で年収500万ちょっとでした。ほどほどに売ってました。
トップ営業と言われる一握りが年収1,000万。それ以外は450-700万円くらいかなあ。と思います。
休みは火水、残業あり、休みの日もお客様からの連絡あり、等結構身を削らないと売れないです😭
営業以外でしたらインセンティブないので、転職サイト通り、あまり収入アップはないと思います!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ年収高いかと思いきや一部なのですね、。

ありがとうございます💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋(賃貸メインではなく、土地やアパートなど)は年収高いイメージですが
    インセンティブで稼いでいるのでベースの年収はそんなに高くないと思います💦
    どちらにしろ宅建所持者だとしても未経験で子持ちですと男性社会なのもあり、
    社畜になるような働き方しないとなかなか厳しい業界だと思います😭
    あんまりオススメしません😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

詳しいことを教えていただきありがとうございます😭
    めちゃくちゃなるほどと思おました💦
    ありがとうございます!

• 4月12日