※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

条件によっては、常勤になることも可能ですが、勤務日数や制限があるため、メリットとデメリットを考えて検討しています。周囲の意見も参考にし、将来の状況を考えて決めたいと思っています。

私のような条件なら常勤にしてもらいますか?

メリット
ボーナスがある
基本給になるし手当も付くから時給より全体的に給料アップ
30分時短の常勤も可能

デメリット
勤務希望が月4日まで
夜勤などを制限かけるのでボーナスが減る
現在が月19とかの出勤で常勤だと休みが固定になるので1日か2日今より出勤が増える

常勤もパートも同じ仕事内容、しかも私は30分時短のほぼフルで出勤日数も常勤並みなのでパートでいていい部分って出勤日数を好きに決められることくらいなんですよね…

あと1年くらい働いて仕事も出来るようになって子供の休みも減ったら相談しようかと思ってましたが周りの人がみんな常勤にしてもらった方がいいと言ってくれてるので…

コメント

さおりん

それだけ頑張って働かれてるなら、常勤社員になったほうがいいと思いました!
ボーナス減るとはいえど今は出てないんですよね?そしたら普通にプラスですよ🫶

• ママリ

ママリ

今は数千円らしいです💦
    絶対プラスにはなるんですが今ですら結構仕事と家事の両立がきついので更に1、2日とはいえ日数が増えて大丈夫かなという不安もあります😭

• 4月9日