※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2年生息子が、1年生娘の初登校を心配し、お兄ちゃんがサポート。お兄ちゃんが自ら準備し、妹を引っ張って行こうとしない姿に感動。

2年生息子、1年生娘。
娘今日が初登校。すごく心配だったけど2年生になったお兄ちゃんが集団登校の時後ろから見守ってくれてた。
昨日まで「学校いきたくない。学校つまらん」って言っていたお兄ちゃんが今朝は家を出る10分前からランドセル背負って準備満タンにして妹の準備完了を待ってた。
「俺は1人で下駄箱まで行けるで大丈夫。教室も分かる。だからママは妹に付いてって」って。

昨日まで泣き言言ってたのに妹を引っ張っていかないかんと自分の中で思ったのかすごくお兄ちゃんらしさを感じて泣きそうになった。

コメント

まゆ

読んでいてウルッときました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊❤️

• 4月9日
もいもい

やっぱり上の子って強いですよね😢
怖かったり不安でも妹弟相手だと大丈夫だって言って引っ張ってくれるの本当にありがたいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段弱っちくて頼りない感じなのに今日の兄はすごく頼もしかったです。

• 4月9日
はじめてのママリ

素敵なお兄ちゃん😢
泣きました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    まだ2年なのにそれに自分も不安だろうに、妹の事を気にかける姿に感激しました。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

今読んで涙出ました🥺♡
素敵なお兄ちゃんですね❣️