※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で男の子2人の育児に不安。周りからネガティブな反応で余計に心配。

2人育児が中々想像出来ません。望んで妊娠しておいて何ですが自信ないです💦
男の子兄弟予定ですが、性別伝えた全員から男の子2人なんて大変だね😅とか苦笑いされたり、中には酷いことを言う人もいてネガティブな反応をされるばかりで、お腹の子の性別を伝えて周りから一度もポジティブなこと言われたことがないため余計に心配で😢

コメント

のん

みんな想像できないと思います!笑
私もそうでした!笑

実際男女育ててみて、私は性別なんて関係ないと思いました😊
男の子でも穏やかで優しいです!(長男)
女の子でも活発です👍笑(長女)
全ては性格ですよ✨✨

男の子二人に囲まれてママーママー🩷言われるのめちゃくちゃ可愛いなと思います🥰
両手に甘えん坊、なんて最高🩷笑

とにかく元気な子が産まれますように✨✨

ママリ

産まれるまで2人育児想像なんてできなかったですし、今でも別に育児に自信ないです🤣
でも毎日楽しく何とかやってますよ!

はじめてのママリ🔰

男の子ってネガティブなこと言われがちですよね😌

その苦笑いしたり
ネガティブなことを言う方は
男の子2人以上育てたことがあるんでしょうか?
育てたことがあるなら
自分の子供に対して失礼だし
育てたことないなら
育てたことないくせによく語りますよね😌

女の子だから楽?
なわけないです
女の子いますけど
ほんとに口が達者
男の子は単純ですが
女の子手強いです
我が家の場合はですが😊
男の子2人でも
性格全然違いますし
大変かどうか決めつけるのはどうかと思います😊

大変なことはもちろんありますが我が子はとても可愛いです😍

育てるのは自分なので
あまり周りの声は気にすることないです😋

かな

4歳0歳の男の子2人います!私も男の子2人大変だねとかたくさん言われました😅 でも4歳まで育てても男の子の大変さがいまいちわからず、周りの女の子と比べても、子どもの性格じゃないかなと思ってます🤔 上のこと下の子でも今のところですが全然違います!!
女の子にも憧れましたが、息子2人とも可愛いし、上の子は「ぼくの弟かわいいねえ。はやく一緒に遊びたい!」と言っていますし、男の子2人でよかったです🥰🥰

はじめてのママリ

うちも男の子兄弟ですよー‼︎
私も、よく言われましたよー💦大変だねーとか☺️

大変だねーとか嫌なこと言われたら、そうなのー!想像しただけで大変そう😁でも楽しそうだよねー!って敢えてニコニコしながら返してました😆

男の子だから女の子だから大変ではなくて、大変かどうかは、性格です😁

うちは、上の子は相当手のかかる子ですが、下の子は手のかからない子なので😁

男の子2人もかわいいですよ〜😁
歳の近い兄弟なら双子コーデできるのが可愛過ぎて、、、!

色々言われちゃうと思いますが、気にする事ないですよ〜😁

元気な赤ちゃんが生まれますよーにはーとか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はーとか→🥰のまちがいです

• 4月9日
ママリ

1人目のときも想像できなかったし、自信なかったです!
大変ながらも、何とかなりました!
2人目もまた、赤ちゃん1人なら経験あるけど2人育児となったら話は別だし…で全然想像できなかったですが、何とか育ててます💪✨

男の子が続くといろいろ言われがちなの何でしょうね😕
私は1人目のときにも言われましたよ。
何なら産まれてからも。
男の子?大変だね〜って…
いや、人を育てるんだから性別関係なく大変なのは当然ですよね😅
性格も、いわゆる育てやすさ(?)も性別じゃ決まりませんよね。

赤ちゃんが産まれてきてくれる、それだけですっっっごく尊くて何もネガティブな事じゃないです☺️🌸

他人の言うことは気にしなくていいです!
赤ちゃん楽しみですね🤰💕

ゆーこん

男の子兄弟っていっただけで、大変だね。って言われますよね。

実際、おっきくなってくると食費とか心配になりますが、、、笑

男の子3人いて思うのは、家族で女がママだけなので、ママにはとっても優しいです!荷物持ってくれたり、ママをとっても大事にしてくれてるのがわかります♡

ちなみにお腹に今いる子も男の子です。笑

ことり

うちも男2人ですが、妊娠中私も同じように不安でしたが、まわりからは男の子だと母親を大切にしてくれて甘えてくるからかわいいよー♡ってよく言われてました🤣🥰
基本的に子どもたちはママっ子ではありますが、ムスメは異性のパパに行きがちです🤣
パパとママの車、どっち乗る⁈ってなった時に、娘はパパの車でもオッケー、息子達はママがいいー!!って別れます🤣
遊びもうるさくて激しいですし喧嘩も多いですが仲良しです🥰
男兄弟いいですよ♡

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇!
一括のお返事になってしまってすみません💦
みなさま優しいコメント下さり嬉しいです😭✨
大好きな親友にすら性別伝えたら男の子2人大変だねって言われてその後にラインでも言われて落ち込んだし、そんな!?って自信なくなってしまってました😭
みなさんのアドバイスやお子さんの可愛いエピソードに前向きになれました✨✨