※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

「みてね」のGPSで通知が複数回来る理由が知りたいです。同じ場所を出発・到着しても、何度も通知が来るのはなぜでしょうか?

「みてね」のGPSを4月から利用してるのですが、毎回「◯◯を出発しました」や「学校、自宅に着きました」が初めの通知から5分間くらいの間に3回くらい通知されるのですが、どなたか理由分かりますか?
小学校出たんだなーと分かるのでいいのですが、「52分に小学校を出発しました」の後にまた「54分に小学校を出発しました」「56分に小学校着きました」という通知が続いてるのでわけがわからず😅

コメント

はじめてのママリ🔰

結構ありますよね😅
家でランドセルから本の出し入れするだけでも結構通知くるので、ランドセルが動いたら通知くるようになってるのかなと思います。困りますよね😅

chitta

去年の4月から1年間使用しています。ここ最近なかったのですが、きのう始業式で久しぶりに登校したらそんな感じでめっちゃ通知きました。
いろんな電波が混ざり合って一時的にそうなるのかも?とか、
混乱が落ち着けば前みたいに戻るかも?とか、
最小50m単位でしか設定できないので、所属している教室の中でその範囲を出てしまうとか、そういうのも考えられるのかなーと思いました。
1年生の時はなんともなかったけど、2年になってからそうなったので、ちょっと範囲の場所を変えてみました。