※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘がいます。一緒に悩んでいる方、話しませんか?保育園が始まる前に娘との時間を大切にしたいけど、難しいです。

イヤイヤ期のお子さんがいる方!
よかったらお話ししませんか?
うちの娘の口癖は『ママいやー』『ママきらーい』です(´;ω;`)
4月から保育園なので、娘とゆっくりできる今の時間を大切にしなきゃなのに....なかなかです(>_<)

コメント

みっきー!

今まさにです!ママ、ママうるさいです笑笑
何してもママはこっち!あっちいや!です。
だいぶましになりましたが…
イヤイヤ期辛いですよねー(^_^;)何年も続くわけじゃないのにイライラします。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    妊娠中ということもあって、更にママママになっているかもしれませんね!
    うちの娘もそうでした!
    最近はその反動で(?)ママ嫌い発言多くて辛いです(>_<)
    今の時期が大切って分かっているんですけど、積み重なるとどうしてもイライラしちゃう自分がいます(´;ω;`)

• 3月26日
  • みっきー!

みっきー!

赤ちゃん返りも激しくてもー!ってなります。確認してから家事をするようにしてますがめー!って言って結局寝てからしか動けず(T ^ T)
    辛いですね(^_^;)嫌いは多分意味がわかってなくても傷つきますよね!旦那が今そんな状態で傷ついているので、私はパパは娘ちゃんのことだーいすきだよ!そんなこと言っちゃだめだよーって言ってます!

• 3月26日
はなたんママ

うちにも同い年の娘がいます。うちの娘は何でも「やーだっ」が口癖です。ママいや、ママきらいって意味は分かってないと思うけど、ちょっと傷つきますね😫わたしならママはだいすきーって言い返しちゃいます💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    最初は何でもやーから始まりますよね、分かります!!
    そうなんです、これがけっこう傷つくんです....
    ママは○○のこと大好きだよーって言っているんですが、イライラ積み重なると笑顔で対応できなくなってきます(´;ω;`)

• 3月26日