※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量は十分だけど、将来的に混合育児を考えています。ミルクのタイミングや移行方法について教えてください。混合育児の経験を共有していただけると助かります。

母乳量足りてるけど混合にした方いますか?

今は完母なんですが、預けたりする事や卒乳の事を考えて、のちのち母乳メインの混合にしたいと思っています。

時々搾母してるので哺乳瓶拒否はありません。

どのタイミングでミルクをあげればいいのかイマイチわかりません。どのように混合に移行していったのか、生後何ヶ月の時に混合にしたのか等教えてください。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

母乳量えげつないぐらいありましたが、預けた時用に冷凍とかに回したりしてミルクも飲ませてました!
3ヶ月半まで搾乳ほぼ完母でミルクはお腹すいてギャン泣きでどうしようもない時と外出時にあげてました🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!搾乳して冷凍ストックもありですね!ミルクも少しずつ試してみたいと思います😊

• 4月9日
ままり

わたしは今は朝と夜だけミルクを足しています。22時ごろミルクを飲んで朝の8時までぐっすり寝るので時間が空いた朝は母乳プラスミルクという感じにしてます。
毎回母乳のあとにミルクを足すという方もいるのでそれぞれだと思います。生後1ヶ月くらいから混合にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夜寝る前にミルク足したいなーと漠然と思っていました!
    夜母乳あげるのやめたらおっぱい張って痛くなったりしましたか💦?

• 4月9日
あちゃん

母乳パットパンパンになって溢れ出てたです🙋‍♀️
保育園に預けるから最初っから混合予定ではいたものの、3ヶ月で急に哺乳瓶拒否。完母になりました🥹
やっと3月の下旬に飲むようになってくれてミルクよりの混合になっています。
保育園ではガブガブミルク飲んでるみたいです😂

私の場合ですが、
母乳、ミルク、母乳、母乳、夜寝る前にミルクって感じです、
ガッツリ寝て欲しい時はミルク!
新生児期は母乳の出を良くしたくて母乳ばっかりでミルクは自分が家の事をしたい時やお風呂に入っている時に上げてもらってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!急に哺乳瓶拒否になる事あるんですか😳!?たまに搾乳して哺乳瓶であげてるんですが哺乳瓶拒否されたら混合難しいですよね😭
    夜3回くらい授乳で起きててしんどいので1ヶ月過ぎたら寝る前のミルク検討します🥹

• 4月9日