※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の昼寝方法について相談です。最近、子供が1人で昼寝するようになりましたが、申し訳ない気持ちと助かる気持ちが交錯しています。このままでいいでしょうか?

1歳11ヶ月の息子がいます!
同じくらいの月齢の子、どうやって昼寝してますか?

今までお昼寝は寝室に行って絵本を読んで寝かしつけだったのですが、最近は本をたくさん読ませられ結局起きて遊ぶパターンになり寝かしつけまでかなり時間がかかってました😭
なのでここ数日は、ねんね〜と寝室に子供が行っても呼ばれるまで放置していたらそのまま1人で寝ていることが続いて😳💦

助かる反面、なんだか申し訳ない気持ちになってしまってます🥲下の子が生まれたばかりなので余計そう思うのかもです。。

寝てくれているのならこのままでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはチャイルドシートに乗せてドライブしないとすんなり寝ません😂
家だと寝かしつけは添い寝なのですが、昼寝の時間もバラバラで寝ない時は本当に寝なくて結局変な時間に限界来て寝落ちしてしまったりで苦戦してます😂

1人で寝てくれるなら全然それで良いと思います✨
友達のところも昼寝時間になれば騒いでもモニターで見守りつつ寝室に1人にして寝させてましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

12時過ぎから15時ごろまでお昼寝しますが、基本スケジュール通りに動いてるので、本人も眠くなるのか、ねんねだよ〜と言って、スリーパー着せてお気に入りの毛布持たせて、寝室に連れて行きます!
昼も夜もセルフなので、ベッドに寝かせたらおやすみ〜で部屋出てます!

15時に起こすまで寝てますが、夜は19時過ぎには同じくセルフで寝ます😂