※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でいじわるなママに悩んでいます。なぜいじめられるのかわからず、アドバイスを求めています。

幼稚園のいじわるなママさんについてです。 
先ほど理不尽に悪口を言われて落ち込んでいますので、温かいコメントを頂けると嬉しいです、
前まで少し話す程度のママさんがいじわるなママと仲良くなり、2人で私をシカトしたり、目の前で悪口を言って来たりするようになりました。
私は何もしていないのになぜそんなことをされるのでしょうか?
会うと明らかに私の悪口を陰で言っていたような素振りだし、正直めんどくさいし、その人たちに話題にもされたくないです。
同じような経験のある方、何かアドバイス下さい。
ちなみに仲良くなろうとは思っていませんが、なぜいじめの対象にかるのかがわからず悩んでいます。

コメント

ままり

急にですか?💧心当たりはありませんか?関係を修復したいなら、何か言いたいことがあればおっしゃってくださいと直接聞きますかね😡もう小学校も違うしどうでもいいか〜って感じなら挨拶だけして放置します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1年じわじわとって感じで、完全に無視され始めました。たまに気分が良い時だけおせっかいみたいに話しかけてきてよくわからないです。
    たぶん悪口を言っている時はシカトしているんだと思います。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

たかだかママ友でそんな悩む必要ないです😭💦
この質問投稿する時間も、悩み考える時間ももったいないです🤔!

陰口悪口言う人は私生活満たされてなく、子ども以外なんの取り柄も生きがいもない人に思えます😂誰も相手されない寂しい人ですよ🥺
そんなやつらあなたの貴重な人生を無駄にするだけなので、「私は幸せだから相手しない」と態度でいいですよ
悩み考えるから相手が調子のるんですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いじめのターゲットになった感じで正直すごく嫌な気分、そして悲しい気分になって帰って来ました。
    確かに悩む時間はもったいないですよね、、
    でもあまりに意識されて悪口を言っているので凹みました、、
    悩んでほしくて言って来るんですかね、、

• 4月9日
えるさちゃん🍊

何もしてない、いきなりならこちらもシカトします🙌
反応しなければ反応がなくてつまんなくて標的変えそうなので😂
標的変えて話しかけてきても話さないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たまに標的変えておせっかいに話しかけて来ます、、何のタイミングかはわかりませんが、、こちらもシカトしてますが、それが気に召さなかったみたいです笑それで新たな悪口言われたのかな?、、気分で忙しそうなママさんたちです。

• 4月9日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

それに振り回されてるこっちのがめんどくさいのでそいつはもういないと思った方がいいですね😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そうします🤭

• 4月9日
ama

いじめる理由なんて加害者からしたらなんでもよくて、いくら被害者が考えてもわからないのです…まっとうに生きてる人間からしたら理解不能な思考回路してると思います💦

上の方がおっしゃるように気にしない、相手にしないほうが精神的に良いです!
投稿主さんが幸せであることが1番被害に遭わない方法かと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。雨で前髪が濡れていただけなのに、気持ち悪い呼ばわりされました😢
    相手にしないようにします。
    たまに気分で話しかけて来るのもよくわからないです😢

• 4月9日
  • ama

ama

その人たち、よほどコンプレックスが強くて性悪拗らせてるんですね〜😅
    やばいやつらに目をつけられて心中お察しします……
    そのうち他のママさんたちから孤立するでしょうから、懲りると良いですね💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかあえてチラつくところで悪口ってキツいですが、気にしないようにします。

• 4月9日
3kids♡

経験なくて申し訳ないですがさすがに目の前で言われるのは腹立つ😅
出会うと気になるしイライラするし、でもなにか言い返したり相手にするのも疲れるので、私だったら可能ならば幼稚園の先生に理由を話しその二人と出会いたくないのでお迎えなどの時間ずらしたいと話してみます💦
無理ならわりきってもう無!になります🥲
そんなやつはいじわるな親だと幼稚園に思われればいい!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。雨で前髪が濡れていたのが気持ち悪かったみたいで悪口言われました😢
    たまに気分で話しかけて来るのがよくわらないのですが、、

• 4月9日
ママリ

眼の前でコソコソされてるってむかつきますねそれ💦
でも上の方も言っているように、たかがママ友です!
ママ友は友達じゃないし
子供の縁が切れたらおわりなので気にしてないって態度でいたらいいと思います😊
私は子供が幼稚園の時一人もママ友いませんでしたし
輪になっていても気にしてない、平気って態度でいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。目の前で言われてかなり凹みました。
    雨で前髪が濡れていて気持ち悪い、、と言われてしまいました。なぜ私を見るのか、、そんなに私のことが気になるのかな?と思ってしまいます。

• 4月9日
はじめてのママリ

中学生レベルですねその人たち☺️
はじめてのママリ🔰さんはなーーーんにも悪くないですよ!
上の方もおっしゃってますが、悪口言う人は私生活が満たされてないんです。可哀想な人なんです。
無視しとけばそのうち悪口言われなくなると思いますよ!毅然とした態度でいてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。何故か気になるみたいで、意識されていて、私の事が嫌いなら話題にあげなければ良いのにって思ってしまいます。気にしないようにします、、

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメント返し読ませてもらいましたが本当酷いですね!🥲
しかも私そんな酷い事突然言われたらえ?ってなって急には言い返せなくて後から凄く悔しいしムカついてくるタイプで🥹その場ではあははとかしか咄嗟に言えないかも😭

たいだいは嫉妬だと思います!はじめてのママリさんが綺麗とか、自分より若いとか、おしゃれとか、なんだか幸せそうで、とか気になって仕方ないんじゃないでしょうか😭

悪口やめさせるって結構難しいと思うのでこちらもシカト貫くしかないのかも🥲近寄ってきたらあからさまに避けちゃうかもです🫨本気で関わりなくないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供が入園当初からいじわるなママは私が気に入らなかったみたいで、私を見るとあえてシカトしたりしている感じがまた嫌な気持ちになります。

嫉妬なんですかね?
    普段は一応身だしなみはきちんとして送り迎えはしているつもりではいますが、嫉妬されるほどではない普通の主婦だと自分では思っています。

• 4月9日
ママリ

そんなレベルの低い人がいるんですね😭
そんなのが親なんてその子どもがかわいそう😭
幼稚園の間だけなので、他の楽しいこと考えて、
堂々としていてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供を産んでからそういうママさんがいる事にびっくりで、、そのママの行動全てがいじわるで、悲しくなります、、
    なるべく気にしないようにします。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

その場だと分からなくなりますが、
    皆さんのコメントから分かるようにそのママ達は大人として親として相当おかしなことしてるので、
    自信を持って放っておいてください☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。放っておくことにします🤭

• 4月9日