※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜泣き始め、体力・気力が心配です。睡眠は比較的良好。寝ぐずりはあるが、長時間泣くことは少ない。

夜泣きや睡眠退行、いつ頃からピークでしたか🥹

2ヶ月半で割とよく寝てくれる方だと思います。
寝ぐずりはありますが、何時間も寝ずにグズって困った…という事がほとんどありません。
そのぶん、夜泣きが始まった時に体力・気力が持つか不安で不安で…😭

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

夜泣きはまだですが・・
4ヶ月1週目くらいから睡眠退行で1.2時間おきに起きてました🥱

2ヶ月半〜それまでは夜間12時間近く寝ていたので夜間ミルク0でしたが、睡眠退行で夜間3回ほどミルクしていた時期もありました😭(飲まないと寝ない、飲んだら即寝)

現在まもなく生後6ヶ月ですが、やっと夜間1回になりました😭

• あもち

あもち

しっかり寝てくれてた分、急に始まると大変ですよね…😭
    夜間ミルク復活したときは、昼間減らしたりなど総量調節していましたか?

• 4月9日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

ほんと毎日夜が来るのが恐怖でしたら笑
    昼間はいつもどおりで、夜間飲むぶんを減らしてました😭
    100mlとかにしてました(;;)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月が酷かったです🥹
いきなり泣いて小一時間は
泣いたりぐずったりが2週間はありました😇

• あもち

あもち

わー…私もこれからかもですね。。覚悟しておきます🥹

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

波がありました!
最初は4-5ヶ月ぐらいで、その後も数ヶ月おきに夜泣きや寝ぐずりしやすい時期がありました。

1歳こえてからは、まだ波は来てないです🤔