※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子供を預けて働く予定ですが、月64時間以上働く条件がある市で、週何日働くかは自由。火曜日と木曜日は休ませる必要があるか質問です。月水金の仕事は保育園にも伝わるか心配。

これから子供を保育園に入れて時短で働こうと思っているのですが、分からないことだらけなので質問させてください💦
うちの市は月に64時間以上働くという条件があり、週何日働くかの縛りはありません。
今良いと思っている求人が月水金の仕事なのですが、これは就労証明書に記載されるので保育園側も見ますよね?
保育園によると思うのですが、火曜日と木曜日は休ませなくてはいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によります!
来てくださいね
ってとこもあるし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    園見学の時に確認すれば教えてもらえますかね?👀
    1人の時間も欲しいなと思っていて💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

それは、そこの園によって違うらしいですよ☺️

うちのところは、
いつもは9-16預かりですが
保護者がお休みの日は9-14利用でお願いします!と言われています
でも、実際にお休みであっても、普通に16時まで預けちゃう人もいますよ〜って先生に言われました☺️

場所によっては、仕事休みなら子供預かれません!って所あるらしいですカオ☺️

入園前の見学の時に先生に聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休ませて下さいじゃなくて早くお迎えに来てくださいもあるんですね👀
    週に1日は1人の時間が欲しいなと思っていて💦
    今月3箇所園見学に行こうと思ってるのですが、正直にお休みの日でも預かってくれるのか聞いたら教えてくれるのでしょうか?😣

    • 4月9日
はじめてのママリ

園によります!
うちの園は0〜1歳クラスは親が休みなら家庭保育推奨です。
2歳クラス以降は仕事が休みのことは伝えた上で預けてOKです。
ただ親自身の通院とか用事は何かしらあると思うので1歳クラスまでも相談したら預かってくれました!
よっぽど園生活に慣れないとか子供が不安定とかだと慣れたり安定するまでお断りされるかもしれませんが、うちは頼んだ時は断られたことないです!