※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

入学式後、息子の友達が関わるなと言っていた。関わりたくないなら止めてほしい。どう対処すべきか。

今日長男の入学式があり、その時に
お友達の事で気になった事があり相談です。

式が終わって息子がお友達4~5人と
わちゃわちゃしていたら1人の男の子が近寄ってきて
「◯◯くん(息子)と関わったら、、」的なことを
他のお友達に言っていました。
何度か言ってましたが関わったらの後が聞こえませんでした。

もしかして関わったらダメだと言いたい?
親にそう言われた?とかいろいろ思って気になって🤦🏼‍♀️
その子と息子は保育園ではそんなに遊ぶ感じの仲では
ありませんでしたが会えば、ばいばいと挨拶したりはあり、
その子のお母さんとも会えば話すぐらいの仲で
連絡先も交換していました。
最近はあまり園でも会う事なかったですが。

もし関わりたくないとしても、他のお友達にまで
息子と関わるなみたいなこと言ってるならそれは
やめてほしいなと思うし、正直もしそうなら腹立つので
言ってやりたいぐらいなんですが(笑)
はっきりなんて言ってたのか聞こえてないし
モヤモヤしてます。

こういう時みなさんならどうしますか?

コメント

ママちゃん

取り敢えず様子見でいいのでは。
1年生だし、誰かに〇〇くんと関わったらって言われて離れていくってなかなかないかなと。
1年生て単純だから、そんなん言われても関係なしに遊びそうですけど😃