※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

グループLINEで友達追加は自動ではなく、声かけてから交換するのが一般的。新しい幼稚園グループLINEでのマナーについて皆さんはどうしていますか?

グループLINEって、参加するだけなら友達にはならないですよね?同じグループにいて、全く面識のない方が友達かもに表示されているのですが🤔その方は私をお友達に追加しているんですかね?

私はグループLINEから勝手に追加して連絡取るのは違うのかなと思っていて、一言声かけてから交換する流れだよねと思っているのですが、みなさんはどうですか??😂

ちなみに幼稚園の新しいグループLINEです!!

コメント

ママリ

こっちが追加しない限り自分のところには追加されないです!

• ままり

ままり

それは分かるのですが、向こうが面識ないのに私を追加しているのかってってことと、そうやってやる人って多いのかなと質問しました👀

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

向こうが追加したらこっちに通知?来るので分かります!

勝手に追加する人は多い気がしますが、普通は声掛けますね😣

• 4月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    追加されたら、こちらに通知くるんですね😳来てないのでびっくりしました😂
    なるほど…勝手に追加する人多いんですね👀👀

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

友達かもみたいなとこよに表示されます!

喋らないのに(会話することないのに)追加する意味がわからないですよね💦

• 4月9日
  • ままり

ままり

あっそういう事ですね👀その表示で気が付きました、、何でって😂
    ママリさんだったら、こちらも追加しますか?それともその表示出たままスルーしますか?🤣

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私はブロックしてます(笑)
    友達になりたくは無いし、表示されたままなのが嫌いです!

• 4月9日
  • ままり

ままり

ブロックですか😳
    ありがとうございます😂!!

• 4月9日