※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自家用車を売るか保険更新するかで夫婦論争。車は仕事用に使わず、保険代高いため売りたいが、夫は必要性主張。レンタカー提案も難色。家計別で払う提案に対し、夫は家族旅行費用に反対。保険代自己負担は適切か。

自動車保険を更新するか車売りたい私と売らない夫の論争です😭
大阪の地下鉄主要線が最寄り
自家用車乗る頻度は月1回あるかないか
前に乗ったのは2月末です
子ども3人
夫が休み少なかったり出張でワンオペ多いので、だいたい私が子ども連れて出かける時は電車かバスか、体調悪いとき通院するときはタクシーもたまに乗ります。

夫が建築関係なので元々は通勤兼仕事用として我が家の自家用車を毎日乗ってましたが、事業拡大の為昨年仕事用の軽トラ購入してからめっきり乗らなくなりました。

保険の更新が近々あり、駐車場代も保険代も高いのでこれを機に売りたいのですが、仕事で月に何度か使うことがこれからあるかもしれないから必要とのことです。
ならレンタカーではどうか?と提案しましたが、仕事用はレンタカーが無理なのと急に必要な時に困るとのことです。

なら保険代いつも家計で払ってるのでそっちで払ってと(夫婦財布別です)言ったところ、(夏の旅行は決まってて)家族で旅行行くのに俺のお金なん?と。

確かに和歌山行く予定ですが、そんなのレンタカーかしんどいけど電車で行くこともできるし!と私は思ってます。

車いるなら保険代自分で払って、は酷ですか?

コメント

仕事用は軽トラ1台でいいのでは?と思いますが、それが無理ならそっちで払って〜でいいと思います。月1あるかないかのためにいろいろ払っているのはめちゃめちゃもったいないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます。

• 4月9日
すぬ

夫婦別財布でご主人しか乗らない車ならご主人が全額負担は当たり前のことだと思います💦
家族で乗るのが月1程度ならレンタカーで充分ですね🙌
仕事用はレンタカーが無理がどういう意味かわからないのですが、ご主人のわがままな気がします💦