※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が抱っこを求める態度に困惑。外食中に娘が暴れると、義母が「ママが抱っこしとくよ」と。初詣でも同様。義母の言動に疑問。

一昨日の話です。愚痴です。😂

一昨日義母から旦那に、義母も義父も休みだから会いたいと連絡があり、義実家に行くことになりました!
義実家で少し娘を遊ばせた後、私たちのご飯作る時間がないからと一緒に外食に行くことになり、娘は私と旦那の間に、机につけるタイプの椅子?に座ってもらってました!

途中で機嫌が悪くなり降りたいと暴れ出したので、私が娘を抱っこして立ち上がると、
後ろで義母が「ママが抱っこしとくよ…あーあ…」とつぶやいてるのが聞こえました。(義母は自分のことをママといいます)

その後も隣の義妹に
「ママが抱っこしときたかったのに…」等ぶつぶつ言っていました。

これがおとといだけではなく、何度もあります。
初詣に行こうと義母に誘われ、私は行きたくないけど仕方なく行って、階段もあるし危ないから抱っこ紐をつけたのですが、つけてる途中で後ろにいた義母が「ママが抱っこしときたかったのに〜抱っこ紐つけるん…」と言っていたり。

私からしたらぐずったら抱っこしたりあやしたりするのも親である私が旦那がすればいいですし、初詣の件もこんな人混みの中でも自分が抱っこできないと不満なのかと呆れました😭

義母の小言は義妹もママしつこい!今じゃなくてもいいやん!!と軽く怒るほどです。

孫フィーバーで孫孫と孫しか見えなくなってるのだと思いますが、お店の中や人混みくらいだっこするの我慢できないもんなんですかね…

家にいる間はずっと自分が抱っこしたいようにしてるのに…

コメント

aoちゃん

まずママという呼び方から無理です😂私なら子どもにばあばと教えこみます🤣義母さんに人見知りすれば良いな〜と思っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ呼び嫌ですよね😭
    娘が覚えるのが嫌っていうのもありますが、普通に50代のおばあちゃんの人が自分のことママっていうの恥ずかしくないのかな?と思ってしまいます。

残念なことに義母には月に2回以上は会ってるので娘も覚えてて泣きません😭😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うざーーーーー😂ですね!!
孫を我が子かのように扱う義父母ってほんと何なんだろうって思います🙏
お前ら子育てしてきてるんだから、今私たちの子育て奪うようなことするなって感じです←
義母のつぶやきが聞こえても無視するスタンスかっこいいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います😭

私にとっては初めての子供で、自分は子育てしたことあるんだから、頼んでもないのにしようとしてこないでほしいです。😭

旦那から無視でいいと言われているので堂々と無視してます😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

小言は孫が可愛いから言ってるんだな義妹が一緒になって文句タラタラ言ってたら腹立つけど一応注意してくれてるしで許せますが、ママ呼びは気持ち悪いし腹立ちます🫠
そこ直して欲しい🤷‍♀️
そのことに関しては旦那さんも義妹も何も言わないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ呼び辞めてほしいと旦那に話した時は、義母は自分たちの娘に対してママだって言ってるんじゃなくて、義妹がまだ義母のことをママって呼ぶから昔からの続き?でいまだにママって言ってるだけで、娘にママって呼ばせようとかは思ってないと思うと言われました😔

確かにママって呼んで!とか言ってるのはみたことないですし、ほんとに義妹はまだママ呼びなのでそうなんだと思います🙃
    ただ私の娘の前でもママって言ってることは変わらないのでなるべく辞めてほしいのですが…

• 4月9日