※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がスプラッター映画を夜中に見ていて、私や赤ちゃんに影響があるか悩んでいます。夫は自分の楽しみを優先し、私の気持ちを考えてくれません。同じ悩みを持つ人がいるか相談したいです。

夫がホラー映画、スプラッター映画をいつもつけます。
育休を取った夫は夜中は俺が見るからいいよと言って
産まれたばかりの子供を抱っこしながら部屋を暗くしてずっとスプラッター映画をつけています。

チェーンソーの音や悲鳴が聞こえて私は寝れたもんじゃないです。
子供にもそんなものを聞かせて良いのかとも思います‥

夜見ててくれるからと我慢してたらノイローゼになりそうになり、「ごめん本当にきついからやめてくれん?」と言うと
「俺から楽しみを奪って楽しいか」と言われました。
(普段からこういう物言いをします)

前からグロいものや虫(G)や怖いものを見せて私が本気で嫌がるのを楽しんでいたり、悲鳴や怖い音の映画の音で目が覚める事もしばしばあり、でも趣味だしな‥と我慢してましたが同じような方いますか‥人に相談すると笑われたりするんですが私は本気で悩んでいます‥

コメント

ママリ

夫も映画が好きでホラーとかグロでも何も感じないみたいです。
私はHSPなのもありBGMや悲鳴を聞いただけで気持ちもどんよりして引きずります、、😭
いくら赤ちゃんでも嫌ですね。
むしろ赤ちゃんだからこそ聴覚が敏感だし良い音楽聴かせたりするほどなのでホラーなんかやめてほしいです😓
赤ちゃんには見せないようにしてイヤホンとかにしてもらったらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤホンお願いしたんですが却下されました‥💧

• 4月9日
ねこ

ものすごく迷惑ですね!💢
「私の安眠を奪って楽しいか!」と返してやりましょう。育休はアンタがスプラッター映画を楽しむためのものじゃないと。夜中映画観てるなら、どうせ昼間は寝てるんですよね?一体何のための育休なんだか…。お子さんにも何かしら悪影響がありそうです。

人が嫌がることをして楽しむって、どういう神経してるんでしょうね。理解できないです。毎日そんな人と一緒に生活してたら、頭おかしくなりそうです。本気で悩むの分かります。一度ちゃんと話し合った方が良さそうですね。改善されますように🤞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中にあと何本見れるかな〜とか言ってました‥はい、その通り昼まで寝てます。俺は夜勤なんだからと言われました。
    虫を嫌がると差別だ、そんなんでどうすると言われて怒られます‥

• 4月9日

旦那さんが好きならそれを奪う権利はありませんが、こちらが苦痛だと言ってるのにそれを無理矢理見せたり聞かせる権利も旦那さんにはないですよね!
イヤホンで見れば良いだけの話です😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「(私)が収入低い事の方が何倍も俺は苦痛ですけどね〜」と言われました‥嫌がらせ‥

• 4月9日

退会ユーザー

ごめんなさい、
    旦那さん人として無理過ぎます…

• 4月10日